ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S、シルクロードS予想

夜勤だったので更新遅くなりました。ではまず先週の結果AJCCは◎3着○4着▲13着でハズレ東海Sは◎グレンツェントが勝利するも○ピオネロが失速しハズレ急な乗り替わりが痛かったか1月はまだ的中なしなのでそろそろ当てたい根岸S予想◎エイシンバッケン○ベストウォ…

丈夫なポール

上原博之調教師「レース後も馬体・脚元に変わりはありませんでした。ただ今回は頑張ってくれたことですし、一息入れてあげたいと思います。天栄での状態を見ながら次走を検討します」相変わらず丈夫ですね。この馬の1番の長所だと思っています。このままケガ…

父の道

ポールヴァンドルはいったん天栄へ移動のようです。連戦の疲れをしっかり癒してきてください。となると次走は中山開催まで待つということでしょう。父ダイワメジャーも1月に中山ダート1800で未勝利脱出しました。同じ上原厩舎ということでちょっと比較してみ…

ポールヴァンドル 4戦目公式コメント

2017/01/23 <レース結果>ポールヴァンドル 1/22(日)中山2R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕優勝[1人気]好スタートから内の逃げ馬を見ながら2番手で進めます。3,4コーナーを抜群の手応えで回り、直線満を持して抜け出すと、懸命に差を詰める2着馬を僅かに凌…

初出資馬初勝利 ポールヴァンドル

ついにやってくれました!一口馬主を始めて最初の愛馬ポールヴァンドルがついに初勝利です!私はまだこの仔と2歳馬ラトーナの15しか出資馬がいません。自分の愛馬だけは活躍してくれると信じて出資しているわけですが、一口馬主の世界はそう甘いものではない…

AJCC、東海S予想

日経新春杯は◎ヤマカツライデンが止まって終了…掲示板に4歳馬が4頭ということでやはりこの世代は強いのでしょうか。しばらく強い古馬がいませんでしたから完全に世代交代ですね。AJCC予想 ◎ミライヘノツバサ ○ルミナスウォリアー ▲リアファル馬連ボックス◎○▲…

順調です ラトーナの15

ラトーナの15の動画が更新されました。どうでしょう?以前より歩様がやわらくなったような気がします。走りも脚の回転が速く力強くて良いですね。なにより順調に調教出来ているようで安心しました。

父に続け!ポールヴァンドル

2017/01/18 <調教タイム>助手 南W良 70.0- 55.0- 40.9-13.6 馬なり余力ショウナンアルマー(三未勝)一杯の外に0.6秒先行0.8秒先着在厩場所:美浦トレセン調教内容:南Wコースで18日に時計次走予定:今週日曜の中山・D1,800m(牝)〔戸崎圭太〕上原博之調…

延期の日経新春杯

日経新春杯は雪のため二日遅れの今日開催です。枠順も変更となりましたが、◎ヤマカツライデンは2枠でより良い枠順に。すんなり逃げられる枠になったので予想は変えずにそのままいきます。京成杯の結果は△△◎の着順でしたが、またしても2番手評価の○▲が消えて…

日経新春杯、京成杯予想

愛知杯は惨敗!さあ次次!日経新春杯◎ヤマカツライデン○カフジプリンス▲シャケトラ△ミッキーロケット△レッドエルディスト△レーヴミストラル△アクションスター4歳馬が人気になりそうだが◎は5歳馬ヤマカツライデン。同舞台の京都大賞典では逃げ粘れなかったが…

愛知杯予想

まずは先週の回顧シンザン記念は△△◎で決着しましたが、○トラストが失速し馬券はハズレ…東西金杯も2頭軸にして1頭が消えるという下手くそ馬券でしたので◎1頭軸にすればよかったと反省。フェアリーSは11番人気の◎が惜しくも4着。もっとも2、3着が無印では完敗…

ついにダートへ ポールヴァンドル

2017/01/11 在厩場所:美浦トレセン調教内容:軽めの調整次走予定:1月22日の中山・D1,800m(牝)〔戸崎圭太〕上原博之調教師「競馬の後も馬体・脚元に異常はありません。芝での切れる脚がないので、次はダートに変えてみようと思います。ダートも走れないわけ…

シンザン記念、フェアリーS予想

まずは金杯の回顧中山金杯は◎ツクバアズマオーが勝利!1番人気に◎では威張れませんが本命が勝つと嬉しいですね。ただ馬券はハズレました…ヒモがうまく噛み合わず馬券下手ですわ京都金杯は○エアスピネルが勝利やっぱり強いですね。馬券は◎ブラックムーンが伸…

ポールヴァンドル 3戦目公式コメント

ポールヴァンドル 1/5(木)中山5R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕2着[1人気]好スタートからハナに立ち、内枠を利して主導権を握ります。そのまま楽な手応えで直線を向き、後続を引き離しにかかりますが、ゴール寸前で頭差交わされ2着でゴールしています。戸…

優等生 ラトーナの15

2017/01/05 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週3回周回コースでハロン25秒のキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整担当者「この中間、すこぶる順調で坂路でのペースを上げています。し…

勝ちきれないポールヴァンドル

ポールヴァンドル3戦目単勝1.4倍の一番人気馬体重540㎏(+6)アタマ差の2着でした。レイデオロの活躍により人気が上がりましたが、抜けた一番人気はマークされますから今日のような結果は仕方がない。戸崎騎手は上手く乗ってくれたと思います。1枠1番からスタ…

金杯予想

今年は重賞の買い目をアップしていこうと思ってますが、普段はギリギリまで考えてるので前日に予想するのは慣れてません。なるべく前日にアップしていきたいですが遅くなってしまったらごめんなさい。で、さっそく朝になってしまったので軸馬だけアップしま…

年明け初戦 ポールヴァンドル

ポールヴァンドル 1/5(木)中山5R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕54 戸崎圭太 発走12:15予定どおり1/5戸崎騎手で出走確定しました。仕事始めで応援に行けないのが残念です。ここは確勝だと思ってますが競馬に絶対は無いですから無事に走ってくれることを祈って…