ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

年明け初戦 ポールヴァンドル

ポールヴァンドル
 1/5(木)中山5R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕54 戸崎圭太 発走12:15


予定どおり1/5戸崎騎手で出走確定しました。
仕事始めで応援に行けないのが残念です。
ここは確勝だと思ってますが競馬に絶対は無いですから無事に走ってくれることを祈っています。

ここまでの調教はこんな感じ

12/15 
助手 南W稍 59.9- 43.8- 14.4 馬なり余力

12/18
助手 南W良 69.7- 54.0- 39.8- 13.5 馬なり余力
アドマイヤシナイ(二500万)強目の内同入

12/25
助手 南W良 56.0- 40.9- 12.9 馬なり余力
アドマイヤシナイ(三500万)強目の内同入

12/31
助手 南W良 68.3- 52.8- 38.5- 13.2 G前仕掛け
アドマイヤシナイ(三500万)馬なりの外に1.1秒先行同入

上原博之調教師
「年始の開催は日程が変則的で、競馬が木曜となるので、通常は週中に行う追い切りを週末に行ってきました。最終追い切りは12月31日に南Wコースで行い、先行から直線は外に併せて同入しましたが、いい感じで動いていました。帰厩後も順調に来ていますし、いい状態です。決め手に欠けるところがあるので、中山コースの方が合っているでしょうし、先行力を活かして早めの競馬をすればチャンスはあると思います」


状態は良さそう。上原調教師も中山の方が合っているという判断のようなので楽しみです。
負けるとしたらキレ負けするような展開になった時でしょうが、簡単にはバテませんからしのぎきってくれると信じてます。
出走メンバーを見ると逃げ馬らしい逃げ馬はいないので思いきって逃げても面白そう。

戸崎騎手のエスコートに期待しましょう。

そして、枠順が出ました!

1枠1番❗

もう逃げるしかない!

あとは馬体重だね。