ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

父の道

ポールヴァンドルはいったん天栄へ移動のようです。
連戦の疲れをしっかり癒してきてください。

となると次走は中山開催まで待つということでしょう。


ダイワメジャーも1月に中山ダート1800で未勝利脱出しました。同じ上原厩舎ということでちょっと比較してみましょう。

メジャーはこの時馬体重546㎏

ポールは544㎏ですから父に似ちゃいましたね。

父のタイムは 1.56.4
娘のタイムは 1.55.9

ポールの方が 速い!
まあ同じ馬場状態では無いし、メジャーは9馬身差のぶっちぎりで楽に勝ってますけどね。それでも同じ先行脚質で力は父と大きな差は無さそうに思える。

この後メジャーは
2月末に中山ダート1800の500万下で4着→スプリングS3着で皐月賞権利を取り→皐月賞優勝!

上原さんには父と同じ道が見えてるはず!

2月末か3月上旬に500万下走って、いざ!フラワーCへ!そして桜花賞へ!