ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【胃全摘後の後遺症】またきた腹痛

昨日、朝方4時前くらいに腹痛で目が覚めました。 トイレに行って排便してみましたが、痛みは治まらず、むしろ徐々に悪化するばかり。 多少の波はあるものの、体勢を色々変えてみても痛みは続き、1時間ほど耐えましたが我慢できずに病院へ行くことにしました…

【食材宅配】たまにはミールキット

私は料理好きですが、たまには手抜きしたいというか、自分が作ったものじゃないものが食べたくなる。 なので、テイクアウトやらお取り寄せやらも楽しんでいます。 食材宅配なんかも利用して日々の食事の変化を楽しむ。 Oisix(おいしっくす)もその一つで良…

【歯医者】10数年ぶりに行ってきた

先日、歯医者に行ってきました。 胃がん発覚後、自分の健康をもっと考えないとダメだなと思い、抗がん剤治療終了したらやることをずっと考えていました。 まずは3回目のコロナワクチン接種。 これは先月接種済み。 次は人間ドック。いやいや歯医者に先に行っ…

【胃全摘後の後遺症】貧血がひどい

昨日は定期検査のため病院へ。 血液検査のみでしたが、若干、腫瘍マーカーが上がったとのことで心配です。 まあ以前にも同じように上がったことはあったし、前回のCT検査では問題なかったので、様子見だそう。 白血球数が基準値内まで上がってきたので免疫は…