ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

金杯予想

今年は重賞の買い目をアップしていこうと思ってますが、普段はギリギリまで考えてるので前日に予想するのは慣れてません。
なるべく前日にアップしていきたいですが遅くなってしまったらごめんなさい。

で、さっそく朝になってしまったので軸馬だけアップします。

まずは中山金杯

◎ツクバアズマオー

人気なのは3連勝中のストロングタイタンと中山巧者ツクバアズマオー

ストロングタイタンの3連勝は京都、小倉でのもの。中山は8着だった過去1走だけで、なんとも言えないのでツクバアズマオーを上にとる。

ツクバアズマオーは中山4-2-2-4で馬券圏外はすべて2、3歳の時のもので、古馬になってからはパーフェクト。前々走のオールカマーでも強い相手に3着し、安定感抜群。有利な内枠になりましたし、◎で問題ないでしょう。


次に京都金杯

ブラックムーン
エアスピネル

ここはエアスピネルで仕方ないと思いますが、京都2-2-1-0のブラックムーンが本命。

生まれた世代が悪かったエアスピネルはマイルがベストでしょうし、今年はG1獲れると思っています。
ただ菊花賞仕様に仕上げた後の初戦。
久しぶりのマイル戦ということで○に。