ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】ミサワ(3169) 2021年1月末権利取得分

1月末に権利が確定する銘柄として買っていた株が1社だけありまして、それがこのミサワ(3169)になります。 先日、株主優待のお知らせが届きましたので紹介します。 何の会社か知らない方もいると思いますが、家具や雑貨を販売している『unico(ウニコ)』という…

【エレオス】飛節後腫でついに頓挫

2021/04/21 エレオス近況 先週末(土)・(日)、そして昨日(火)も坂路コースをハロン20秒程度で駆け上がりました。ただ、昨日(火)左飛節の下、管の後ろに若干の腫れが出てきました。念のためレントゲン検査を施しましたが、骨に異常はなく、飛節後腫の出始めでは…

【IPO】初めての当選

IPO

私の株取引は、基本は優待狙いか高配当狙い。 キャピタルゲイン狙いはちょこちょこやってますが、なかなか難しいです。 そして、儲かる確率の高いIPOですが、そもそも当選する確率が低過ぎる。 しかし! ようやく当たりましたよIPO ステラファーマ(4888)は医…

【エレオス】ゲート試験一発合格

2021/04/03 エレオス近況 山元TCに到着後も特に問題はなく、今日4月3日(土)美浦TC・林徹厩舎に入厩しました。新しい環境に慣らしながら、まずはゲート試験の合格を目指します。 2021/04/07 エレオス近況 先週(土)美浦TCに入厩後は、様子を見ながら調整…

初めての【株主優待】が届きました

ビール株3銘柄の株主優待が一気に届き、ハッピーなバラゲーです。 まず、4/9にキリンとアサヒから 4/13にはサッポロから 私の初めての株主優待です。 「株主様へ」 とか書かれると何か嬉しいものですね。 今後も株取引は株主優待目当てで買っていこう思いま…

【エレオス】満口、そして山本TCへ移動

2021/03/29 エレオス近況 この中間の調整も順調で、坂路コースでは引き続きハロン15-14秒ペースで登坂を重ねました。相変わらず坂路での動きは良く、速い時計でも余裕があり、トビの大きい安定した走りを見せています。多少イライラしやすい面はあるものの、…