ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【人間ドック】今度は胆のうポリープ

先日、人間ドックに行ってきました。

お盆期間で空いているかと思いましたが、逆でしたね。

休みのうちに受けようとする人が多いのか混んでいました。

 

前回受けたのは昨年の4月。

この時のバリウム検査で胃の炎症が見つかり、胃カメラ検査を勧められ、これで胃がんが発覚した経緯があります。

balage.hatenablog.com

 

定期健康診断の大切さが身に染みてわかりました。

 

さあ今回の結果は

 

まず先月の尿路結石に関して。

腎臓にはまだちゃんと結石が写っていました。

昨年は無かったのでこの1年でできたということになりますね。

これはまた症状が出たり石が大きくなったりしない限り、経過観察だそうです。

またあの腹痛が来るかと思うと怖いです。

 

balage.hatenablog.com

balage.hatenablog.com

 

水分しっかり摂ろう。

 

あと今回新たに見つかったものが、胆のうポリープ

 

えっ、まさか。

 

また癌?

 

転移した?

 

胆のうポリープは基本的に良性のものがほとんどだそうですが、悪性のもの(胆のう癌)が無いわけじゃない。

まだ小さいので経過観察で良いそうですが、これも心配ですね。

ここのところ腫瘍マーカーが上がっているのはこれのせいでは?などと考えてしまいます。

 

その他に指摘されたのは、胃がんの定期検査でわかっていることくらい。

貧血、体重減少、低血圧、ですね。

 

体重は抗がん剤治療終了してから、順調に回復しております。

50㎏まで落ちた体重が、今は55㎏まで増えました。

まあ手術前が69㎏でしたから、まだまだなのですが、この時はぽっちゃりだったのでそこまで増えなくていい。

60㎏が目標かな。

 

人間ドックは食事付きです。

10時過ぎには検査が終わったのですが、朝食抜きなのですぐ食べに行きました。

色々とメニューがあって迷いましたが、天ぷら蕎麦。

 

 

 

はい、それではごはんコーナー行きましょう。

最近の手料理です。

 

回鍋肉

 

豚しゃぶ冷奴

 

スープカレー

 

ゴーヤチャンプルー

 

天ぷら(わかさぎ、海老、大葉)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村

<