ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【術後補助化学療法】10クール目 腹痛がつらかった

 

balage.hatenablog.com

 

TS-1のみ4週間連続服用クールの2回目が終わりました。

副作用は前回とほぼ同じ感じでしたかね。

3週目後半から投薬期間終了まで内臓が重い感じがするのが地味にきついです。

 

ただ今回は投薬最終日の昼過ぎから腹痛が24時間以上続き、念のため病院へ

水を飲むだけで痛みが増すので、ほとんど絶食でしたが、病院へ行く朝には治まっていました。一応念のため検査を。

血液検査とCT検査を受けましたが、異常は無いとのことで安心しました。

一番恐れていた腸閉塞じゃなくて本当に良かった。

念のための痛み止めの薬と、消化器系の炎症を抑える薬を貰いました。

 

これはしんどい副作用だった。

 

他の副作用としては味覚異常手足症候群流涙は相変わらずですが、爪が伸びてきたので剥がれて変形した部位が減ってきました。

 

20220303113924

 

 

 

休薬期間には料理も色々作ったけど味覚異常で味は良くわからない。甘いものはそこそこ味がわかるのでスイーツのテイクアウトを良くしましたね。スイーツ写真は撮り忘れていたな。

 

f:id:balage:20220303142032j:plain

ソーキそば

セリのおひたし

 

f:id:balage:20220303142054j:plain

カツオの竜田揚げ

マイタケと長ネギの炒め物

セリとエノキダケのおひたし

発芽玄米ご飯(鮭の中骨缶と雑穀入り)

 

f:id:balage:20220303142112j:plain

ジャーマンポテト

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村

<