ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【胃全摘後の後遺症】またきた腹痛

昨日、朝方4時前くらいに腹痛で目が覚めました。

トイレに行って排便してみましたが、痛みは治まらず、むしろ徐々に悪化するばかり。

多少の波はあるものの、体勢を色々変えてみても痛みは続き、1時間ほど耐えましたが我慢できずに病院へ行くことにしました。

前回、腹痛で病院へ行った時と同じような痛みでしたが、もう抗がん剤の副作用はないと思うので、術後の後遺症なのでしょう。

前回の腹痛も抗がん剤副作用ではなかったのかも。

 

balage.hatenablog.com

嫁に運転してもらい病院へ行き、まず痛み止めの点滴で痛みは落ち着き少しウトウト。

その後、血液検査、レントゲン、CT検査をしましたが異常は見つかりませんでした。

異常が見つからなかったのは前回同様。

病院へ行くほどの腹痛なんて手術前には全くなかったことなので、術後の後遺症なのは間違いないとは思うのだが。

 

原因がわからないとまたいつ激痛がくるのか心配です。

前回との共通点を考えると、食べる量の問題なのかなとも思う。

体調が良くなり食べれる量が増えてきて、直近で袋麺のインスタントラーメンを1人前完食できたのだがこれが良くなかったか。

前回の腹痛も直近の食事量が多かったと記憶しています。

せっかく食べれる量が増えたのに、少なめの量を複数回に分けて食べることは続けないとやはりダメなのか。

 

胃全摘すると本当に食べ方が難しいです。

また激しい腹痛は味わいたくないので、食事量は徹底して管理しようと思います。

 

 

先月になりますが、1年ぶりに姉が訪ねてきました。

レンタル畑で野菜を色々と育てているそうで、食べきれないから持ってきたそう。

貰ったルッコラをお浸しにして、お土産の釜めしと共に食いました。

釜めしの釜はご飯を炊くのに使えるそうだが、IHの我が家では使えず。

でも、おひつとして使うと白飯が美味い!

いつもの冷凍ご飯よりも断然美味い。炊き立てと変わらない美味さ。

 

さらに、貰った春菊もお浸しにして、大葉はナスとミョウガの南蛮漬けに混ぜて食す。キュウリはそのままマヨネーズで。他にもパクチーイタリアンパセリディルレタスを貰いましたとさ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村

<