ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【ルナシオン】まさかの出馬見送り

2021.11.17 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン/18日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:17日に坂路コースで時計
次走予定:未定

調教助手「先週のユートピアSを止めて今週の秋色Sの予定となりましたので、先週末は坂路コースを2本登坂させて、2本目で追い切りを行いました。同クラスのセルフィーを追いかける形で、最後は馬体を並べて終えています。テンは若干行きたがるような素振りこそ見せましたが、折り合いは付くようになりましたし、前に馬が居ても怯むことはありませんでした。17日にも同様に坂路コースで併せて追い切りを行い、道中はルナシオンが3頭併せの一番後ろを追走して、最後は馬体を並べて終えています。田中勝春騎手に手伝っていただいたのですが『道中の収まりも問題ないくらいまで修正することが出来たと思いますが、先週よりも動きが良くなったという感覚はないですね』と話していました。前走は体を大きく減らしての出走となってしまったものの、今回は調教を積みながらもふっくらとした体つきです。しかし、時間を掛けながらも、なかなかもうひと段階上の仕上がりには持っていけず、特に動きがピリッとしてきません。調教師もこのまま使ったとしても、恐らく好勝負に持ち込めないし、前走の感じから無理にレースを使って走る気持ちを無くすのだけは避けたいということから、今週の出走を楽しみにされていた会員様には申し訳ありませんが、ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただき、再調整を図ることになりました」

 

調教タイム

 助手 11/13(土)美坂良 62.1- 45.9- 30.1- 14.9 馬なり余力
 助手 11/14(日)美坂良 55.7- 40.8- 26.4- 12.9 馬なり余力
  セルフィー(古馬3勝)馬なりを0.5秒追走同入

 助手 11/16(火)美坂良 62.1- 45.9- 29.6- 14.6 馬なり余力
 田中勝 11/17(水)美坂良 53.0- 38.8- 25.4- 12.7 馬なり余力
  スパングルドスター(古馬2勝)馬なりを0.9秒追走同入

 

ルナシオンは良い仕上がりに持っていけないという理由で、今週の出馬を見送るそうです。さらに天栄に放牧・・・

こりゃ今年の出走はもうないということか。

中山を使うとは思えないので、来年2月の東京開催までまたおあずけか?

あ~つまらない。

やっぱりレースを使いながら調子を上げていくような厩舎の方が楽しいな。

 

f:id:balage:20211104075617j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村