ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【ルナシオン】レース後はいつもの即天栄

2021.02.03 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

調教助手「先週はおめでとうございました。昨年5月以来の実戦となってしまい、競馬場へ到着してからのテンションは高かったですね。トレセンへ戻ってきてからも精神的に落ち着かない様子で、この中間に右前が硬くなった経緯もありますので、無理をさせずに一旦牧場へお返しする方向で考えています」

 

2021.02.12 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。今週から坂路入りしており、現在は15-14ペースで乗っています。少し気持ちの方がカリカリした感じは見受けられるので、追い詰め過ぎないように気を付けて進めていきたいと思います。馬体重は492㎏です」

 

3勝目を上げたルナシオンですが、やはり続戦は無く天栄へ。

これでまた次走はフレッシュな状態での出走となりそうです。

そしてまたフレッシュ過ぎてテンション高めでの出走となりそうです。

 

素人にはこのやり方が理解できない。

ケガもなく気性だけの問題なら、天栄に戻す意味なんてあるの?

天栄だと気性良くなるの?

全然良くなってないけどね。

レース慣れさせようという選択肢はないのだろうか。

 

あかん

 

出走数が少ないとイライラしてまう。

 

f:id:balage:20210215094153j:plain

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

Oisix(おいしっくす)