ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【ルナシオン】やはり東京開催

2021.11.26 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、右トモにはかなり疲れが見られますね。鶏跛のような仕草を見せていますし、しっかりと疲れを取ってから次に向けて進めていった方が良いでしょう。現在はウォーキングマシンで軽めに動かしていますが、しばらくは無理せずに調整していきます。馬体重は482㎏です」

 

2021.12.03 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「右トモはよくケアしながら進めているので、少しずつ良化傾向にあり、今週からトレッドミルを経て、周回コースで軽めのキャンターを開始しました。まだトレッドミル中心のメニューになりますし油断は出来ませんが、一つ前進できたのは良かったですね。馬体重は493㎏です」

 

2021.12.10 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から坂路コースでの乗り込みに移行しており、現在はハロン15秒ペースで登坂しています。一つステップアップ出来たのは良かったですし、これくらいであれば坂路の手応えにも大きな問題はないものの、まだ右トモには疲れが残っているので、引き続き十分にケアしていく必要がありますね。馬体重は497㎏です」

 

2021.12.17 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から坂路コースのペースを週1回はハロン14秒に上げています。乗り込み自体は順調に積めていますし、トモの状態が悪化しているわけではありませんが、まだ歩様チェックの際には少し気にしている部分も見受けられますから、よくケアしながら調整していきます。馬体重は493㎏です」

 

2021.12.24 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒に上げています。徐々に負荷を強めながらも、歩様の方は良い意味で変わりありません。ただ、良い頃に比べると毛艶はもう少しに映りますから、乗り込みながら良化を促していきたいですね。馬体重は500㎏です」

 

2022.01.07 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週も同様のメニューで乗り込みを積んでいます。年末年始にリフレッシュを図ったこともあり、少し体重が増えて来ているので、馬体はもう少し引き締めていきたいですね。乗り手の感触的には徐々に動きが上向いてきているという印象ですし、出来れば次の東京開催には間に合わせたいところです。馬体重は518㎏です」

 

2022.01.13 ルナシオン近況

在厩場所:13日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容: 
次走予定:第1回東京開催

藤沢和雄調教師「13日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。まずはよく馬体を確認させていただき、問題無ければ明日から乗り運動を開始したいと思います。具体的な番組は調教を重ねて検討していくつもりですが、今のところ第1回東京開催での出走を考えています

 

調教タイム

 助手 1/15(土)美坂良 58.6- 42.6- 28.0- 14.2 馬なり余力
 助手 1/16(日)美坂良 60.6- 44.4- 29.3- 15.0 馬なり余力

 

 

ルナシオンの記事もしばらく更新していませんでしたね。

まあ走らせてもらえないと書くこともありませんわ。

昨年10月に美浦に帰厩したものの、走らず天栄に戻ってきたわけですが、ケガとかではないのですぐ次走予定とか出るかと思いましたが、ここまで伸びてしまいました。

やっぱり東京開催にこだわっているようです。

確かに東京が合っているのはわかるのですが、うーん、もっと走ってほしい。

ただただそれだけです。

 

f:id:balage:20220117140827j:plain

2021/12/16 ノーザンファーム天栄

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村