ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【術後補助化学療法】7クール目(ドセタキセル6回目)

 

balage.hatenablog.com

抗がん剤治療7クール目の記録です。

6クール目の記録は上記の過去記事を。

 

6クール目後の休薬期間初日にコロナワクチン2回目を受けました。

接種した腕の痛みは1回目と同じような感じでしたが、発熱は1回目の時より早く出始め、38.7℃まで上がりました。

さすがにここまで上がるとだるいので、前もって処方されていたカロナールを飲みました。だるさは楽になったけど、熱はなかなか下がらなかったな。

やはり2回目の方が重い症状でしたわ。

 

休薬期間は相変わらず、脱毛味覚異常手足症候群が続きますね。

あ、あと、つらい症状ではないので書いてこなかったが、流涙があります。

5クール目くらいからかな。

読んで字のごとく、涙が勝手に出てきます。

朝起きると涙のあとでカピカピです。

 

そしてそして今回の休薬期間にテイクアウトしたのはこちら

f:id:balage:20211115110903j:plain

揚げ物祭りです。

注文してから揚げてくれる精肉店の揚げ物です。

私は自分に必要な栄養を考えて、カキフライレバカツを食す。

他はお味見程度。

鶏の唐揚げヒレカツ牛串カツハムカツ

関東一とも言われる精肉店ですから、どれも美味かった。

鶏の唐揚げだけは普通だったかな。

 

こうして抗がん剤治療7クール目開始です。

まず前回の血液検査で減っていた白血球数が、基準値内に戻りました。

コロナワクチンの影響もあるのかな?

ドセタキセル点滴はいつも通り。

体調不良食欲不振は4日目の夕食くらいからきて、翌日がピークかな。

火曜日に抗がん剤治療開始して、大体いつも5日目の土曜日くらいが体調不良、食欲不振のピークが来る感じだね。

味覚異常のピークも大体いつも同じで、7~9日目くらい。

 

爪の変色は現在こんな感じで、前回より広がってますね。

f:id:balage:20211115110430j:plain

爪は相変わらず痛いけど、前回のしもやけみたいな痛みは一時的でした。

保湿クリームも処方してもらったので、その効果かもしれんけど。

 

さあ今日から休薬期間です。

いつもは1週間だけど、次の治療開始日が祝日のため、今回はもう1週休薬期間が延びて2週間になります!

これでいつもより副作用が軽くなってくれることを期待しています。

とにかく味覚異常が無い状態で美味しいものを食べたい!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村