ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 帰厩するがペースダウン

2020.12.25 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:2021年第1回東京開催

天栄担当者「今週は坂路コースで14-13ペースをこなす日を週2回に増やしています。徐々に負荷を強めていますが、疲れが出ることはなく、馬体の張り・艶も悪くはありません。今のところ、年明けの東京開催には態勢を整えることが出来るように進めていきたいと考えています。馬体重は496㎏です」

 

2021.01.06 ルナシオン近況

在厩場所:6日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第1回東京開催

藤沢和雄調教師「牧場では左前脚の状態に問題無かったようなので、6日の検疫で帰厩させていただきました。まずはこちらでもしっかり馬体を確認させていただき、問題なければ明日から乗り運動を開始いたします。今のところ第1回東京開催での出走を考えていますが、具体的な番組は調教の動きを見ながら決めていきます」

 

調教タイム

 助手 1/8(金)美坂良 60.4- 44.2- 29.0- 14.6 馬なり余力

 助手 1/10(日)美坂 60.7- 45.0- 29.3- 14.5 馬なり余力

 助手 1/11(月)美坂良 55.7- 41.1- 27.3- 14.0 馬なり余力

 助手 1/13(水)美坂良 60.3- 45.1- 29.6- 14.9 馬なり余力

 

2021.01.14 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:第1回東京開催

調教助手「帰厩後は8日より坂路コースを主体に進めてきました。相変わらず綺麗なキャンターをしており、加えてこちらの環境にもすっかり馴染んでくれるようになりました。古馬になって、より精神面の成長が窺えます。しかし、14日に速めの時計を出そうとしたのですが、歩かせると少し右前の硬さが気になりました。時期的なものかと思い時間を掛けて準備運動を行いましたが、あまり解れてくる感触は無かったので、今日は無理をさせずに北馬場でハッキング程度の乗り運動に控えています。恐らく筋肉の疲労ではないかと思いますが、もう数日軽めの運動で様子を見て、良化してきたタイミングで速めのところを行う予定です」

 

ルナシオンがようやく美浦に帰厩しました。

東京開催を目標とするのは変わらずですが、ちょっと疲労が出て調教ペースがダウンしてしまいました。

第1回開催中にあわよくば2戦できないかなーと淡い期待を寄せていましたが、さすがに無理そうですな。

2月に1戦して、その次は5,6月の東京開催で2戦とかかな。

一気にオープン入りして秋には重賞出走!というのは楽観的過ぎると思うが、そのくらいの期待に応えられる仔だと信じてるよ!

 

f:id:balage:20210115121950j:plain

2020/12/24 ノーザンファーム天栄

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

Oisix(おいしっくす)