ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【ルナシオン】いざ8ヶ月ぶりのレースへ

調教タイム

 助手 1/16(土)美坂良 58.6- 43.1- 28.1- 14.1 馬なり余力
 助手 1/17(日)美坂良 58.9- 43.6- 29.1- 15.0 馬なり余力

 助手 1/19(火)美坂良 59.6- 43.5- 28.3- 13.8 馬なり余力
 助手 1/20(水)美坂良 56.1- 40.4- 26.1- 13.0 馬なり余力

 助手 1/22(金)美坂良 61.2- 44.8- 29.4- 14.7 馬なり余力

 助手 1/23(土)美坂良 60.5- 44.8- 29.7- 15.5 馬なり余力
 助手 1/24(日)美坂重 55.2- 40.1- 25.3- 12.5 馬なり余力

 助手 1/26(火)美坂良 60.4- 44.5- 29.0- 14.4 馬なり余力
 助手 1/27(水)美坂稍 54.0- 39.5- 25.6- 12.4 馬なり余力
  モーベット(古馬2勝)馬なりを0.9秒追走同入

 

2021.01.21 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:20日に坂路コースで時計
次走予定:1月31日の東京・芝1,800m〔C.ルメール

調教助手「軽めの運動に控えたことで右前の硬さは段々と解れてきましたので、先週末より再び坂路コースで乗り始めています。17日には1日2本登坂出来るほどまで回復してきており、その後も脚元の状態に問題は無かったことから、20日にも坂路コースで追い切りを行いました。2本目に56-40くらいの時計を出していますが、単走ながら前向きな姿勢で気負い過ぎることなくスムーズな動きをしており、体も使えてきていますね。右前の硬さも気にならないくらいまで回復していますし、この状態であれば週末に掛けての調教次第では、来週のレースへ向かえそうですよ。調教師からは1月31日の東京・芝1,800m戦であれば、C.ルメール騎手を確保していると聞いていますので、そこを本線に考えています」

 

2021.01.27 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に坂路コースで時計
次走予定:1月31日の東京・芝1,800m〔C.ルメール

調教助手「その後も脚元の状態は良い意味で変わりありませんでしたから、先週末も坂路コースを中心に乗り込んでおり、24日には55-40くらいの時計を出しています。降雨の影響でかなり重たい馬場の中でしたが、ラスト1ハロン馬なりで12.5秒出ているように、良い脚色でした。また、27日にも坂路コースで追い切りを行いました。同クラスのモーベットと併せ馬を行いましたが、道中はルナシオンが4馬身追走する形から、最後はグンと伸びてアタマ差先着して終えています。やはり追ってからの反応は抜群に良いですし、攻め馬は動きますね。今は気持ちの方も何とか我慢することが出来ています。前回走ったのが昨年の5月と、かなり間隔は空いてしまったので実戦勘だけは心配ではあるものの、能力を出し切ればこのクラスでも十分通用するはずですし、初めての古馬相手のレースでどれくらいやれるか非常に楽しみにしています」

 

 

ルナシオンの走る姿がやっと見れますよ!

昨年の5月以来ですから8ヶ月ぶり

べつに骨折してたわけじゃないのに8ヶ月ってどういうことだよっ!

 

美浦に帰厩してからも脚元がどうのこうの言っていたから、1週目は無いと思っていたのに登録してきました。

ずっと慎重に使ってきたのにどうしたどうした。

と思ったら、ここならルメール騎手が空いてるんだと。

なるほどそういうことね。

 

結果的にルメールの都合に合わせたレース選択ってことだけど、この厩舎がルメールを乗せるってことは、当然期待されてる馬ってことでしょ。

今年はオープンまで負け無しで上がっていくんだから、ここは圧勝でお願いしますよ!

天気は良さそうだし、いよいよルナシオンが本領発揮です!

 

f:id:balage:20210128104103j:plain

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

Oisix(おいしっくす)