ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【ルナシオン】 次走はやっと距離短縮!

2022.01.19 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:19日に坂路コースで時計
次走予定:第1回東京開催

調教助手「こちらへ戻ってきてからは坂路主体で乗り込んでいるものの、速い時計を出すというよりは本数を乗って調整している段階です。戻ってきてからの雰囲気は今のところ悪くありませんし、走ることに対して気持ちが逸れている感じも無いですね。19日にも坂路コースで追い切りを行い、2本登坂させた内の2本目に単走で時計を出しています。攻めを積んでいくと体を減らす傾向があるのですが、ここまではフックラとしていて心身の状態は良好ですし、しっかりとした脚取りで駆け上がってきます。そうは言っても中身はまだ重たさを感じますので、今後も坂路主体で乗り込みながらコンディションを上げていきます」

 

2022.01.26 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:26日に坂路コースで時計
次走予定:2月12日の東京・雲雀ステークス

調教助手「先週末に坂路コースで2本登坂させており、2本目で全体時計58秒台のタイムを出しています。馬のリズムを大事にしつつ気分を損ねないように進めてきましたが、まずまず良い雰囲気を保つことが出来ていますね。そして、26日にも坂路コースで追い切りを行い、今回は3頭併せの2番手につけて、馬の間から脚を伸ばす形で終えています。元気良く登坂していて、少しはりきり過ぎている感じもありましたが、脚は使えていたので良い内容だったと思います。何より攻めても体が減りませんし、右トモの状態を含めて順調に調整を進められていますので、第1回東京開催3週目にあります雲雀ステークスを目標にしたいと思います」

 

2022.02.02 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:2日に坂路コースで時計
次走予定:2月12日の東京・雲雀ステークス

調教助手「これまでと同様に先週末にも坂路コースを2本登坂させて、2本目で軽く時計を出しています。依然としてフックラとして気配は良好でしたので、2日にも同じく坂路コースで追い切りを行い、2頭併せのルナシオンが誘導する形から、最後は馬体を並べて終えています。ここ数戦は良いところを見せられていませんが、本来はポテンシャルの高い馬ですし、その通り軽快な動きをしていますね。並ばれてからスッと反応してくれたところも良かったです。良い雰囲気でここまで進めることが出来ていますよ。ただ、気持ちの面で少し難しさのある馬なので、心身のバランスを取りつつ来週の雲雀ステークスへ向けてしっかりと態勢を整えてあげたいと思います。鞍上は現在調整中です」

 

調教タイム

 助手 1/18(火)美坂良 61.6- 44.9- 29.6- 14.7 馬なり余力
 北村宏 1/19(水)美坂良 56.7- 41.7- 27.3- 13.6 馬なり余力

 助手 1/23(日)美坂良 58.3- 42.2- 27.4- 13.6 馬なり余力

 助手 1/23(日)美坂良 61.4- 45.6- 29.9- 14.5 馬なり余力

 助手 1/25(火)美坂良 61.3- 45.3- 29.8- 14.9 馬なり余力

 助手 1/26(水)美坂稍 54.8- 40.3- 26.0- 12.3 馬なり余力
  スパングルドスター(古馬2勝)馬なりに0.5秒先行同入

 助手 1/28(金)美坂良 61.0- 44.8- 29.3- 14.8 馬なり余力

 田中勝 1/30(日)美坂良 57.7- 42.4- 28.5- 14.4 馬なり余力

 田中勝 2/2(水)美坂良 54.5- 39.1- 25.0- 12.4 馬なり余力
  スパングルドスター(古馬2勝)強めに0.4秒先行同入

 

さあルナシオンの目標が決まりました。

2月12日の東京・雲雀ステークス

ようやく1400mを使う気になりましたか。

ずっと1600mか1800mでしたが気性的に距離短縮した方が良さそうですしね。

前走から7ヵ月ですか・・・

また直前になって出走取消とか無いように祈るのみですな。

 

f:id:balage:20220117140827j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村

<