ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【ルナシオン】1週スライド、秋色Sへ

2021.11.11 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:10日に南Wコースで時計
次走予定:11月20日の東京・秋色ステークス〔津村明秀

調教助手「先週末は坂路コースを2本登坂させた内の2本目で時計を出しており、55-40くらいで併せ馬を消化しています。少し行きたがるような面を見せながらも動きはまずまずでしたし、引き続き乗ってもらった田中勝春騎手の感触も悪く無かったですね。そこで、10日には南Wコースで併せて追い切りを行い、3頭併せの1番後ろを追走して、最後は内から脚を伸ばして同入で終えています。今週も田中勝春騎手に調教をつけてもらったのですが、『徐々に道中のコンタクトは取れてきました。難しいタイプの馬ではあるものの、攻め馬では走る気持ちが逸れていないですね』と話しており、気性面に関しては少しずつ良くなってきましたし、動きに関しても良い意味で変わりません。ただ、今週のユートピアSはエリザベス女王杯福島記念の裏開催と言うことで、この馬と手の合いそうな騎手が見当たらないこと、そして昇級してからの負け方が良くないこともあり、今回はもうひと段階上の仕上げで臨みたいことから、1週延ばして来週の秋色Sへ向かいたいと思います。なお、鞍上は津村騎手に依頼しています」

 

調教タイム

 田中勝 11/7(日)美坂良 55.2- 40.4- 26.1- 12.8 馬なり余力
  カトゥルスフェリス(古馬1勝)馬なりを0.8秒追走同入

 田中勝 11/10(水)南W稍 83.9- 68.0- 53.2- 38.7- 11.7[7]馬なり余力
  カトゥルスフェリス(古馬1勝)馬なりの内1.2秒追走同入

 

ルナシオンユートピアSの予定でしたが、1週延ばして11/20(土)の秋色S(芝1600m)へ向かうようです。

鞍上は津村騎手へと乗り替わり。

ルメールはもう乗ってくれないかな。

2勝目を上げた舞台で、もうひと段階上の仕上げで臨むというのだから楽しみ。

頑張ってほしい。

 

f:id:balage:20211104075617j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村