ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【術後補助化学療法】4クール目(ドセタキセル3回目)

 

balage.hatenablog.com

 

抗がん剤治療4クール目の記録です。

3クール目は上の過去記事を。

 

3クール目後の休薬期間は、まず脱毛の始まりがちょっと早くなった感じがするが、まあ誤差の範囲かな。ドセタキセル投与から2週間過ぎたあたりからです。

あと前回は無かった症状として、爪の根元の皮が剥がれやすくなって、爪の根元がちょっとやわらかく押すと痛みがある。爪の成長も阻害されてるのだろう。

あと口内炎も出てきたな。

休薬期間は食欲不振が治まるので色々テイクアウトで食べました。

 

f:id:balage:20210906101258j:plain

ローストビーフサンド海老カツ&アボカドサンド

 

f:id:balage:20210906101327j:plain

ティラミスバナナサンド

 

f:id:balage:20210906101432j:plain

蒲焼弁当

初めてのお店でしたが、これは今まで食べた鰻の中でもトップクラスでした。

好みの甘くないタレでテイクアウトでも身がふわっふわ。

これは店で焼き立てを食べてみたい。

 

f:id:balage:20210906101502j:plain

いつものお気に入りとんかつ

私は右のヒレ&海老

ヨメは左のヒレ&海老&梅しそ巻き

本当はロースが好きだけど、油少ないヒレで我慢。

 

 

こうして英気を養って4クール目に入りました。

血液検査は問題なし。

1週前のCT検査の結果もこの日で、転移は無く問題なし。

ただ少しお腹に水が溜まっているとのこと。

問題ないレベルだそうだがちょっと心配。

 

ドセタキセル点滴はこれまでと同じように、投与開始から数分後に来る胸の辺りの違和感、気持ち悪さだけで他は何も無し。

この日から2週間のTS-1服用も再開です。

3日目くらいから体調不良食欲不振が始まりました。

 

休薬期間に出てきた口内炎も治らず地味につらい。

口内炎がひどい右下の奥歯周辺が痛むので、その辺りの喉を触っていたら何やらしこりを発見。

痛む所からは少し離れているので口内炎とは関係ないと思うが、一応病院に連絡した。

大きくなったり痛むようなら受診してとのことだが、変化は無いので次の外来で診てもらうこととする。

 

爪の痛み脱毛も休薬期間からずっと続いている。

前クールの脱毛は落ち着く期間があったけど、今回ずっと続いているのは抗がん剤が蓄積されてきたということなのかな。

味覚異常も相変わらず。苦く感じる期間が1週間ほど続き、それ以外の期間も薄味に感じるのはずっと続いている。

明日から休薬期間。

薄味でも色々食うぞー!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村