ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【らでぃっしゅぼーや】食材宅配は楽しい

コロナ禍でスーパーで買い物するだけでもビビっている我が家ですが、そうなるとやはり食材の宅配はありがたいです。

我が家では10年以上前からOisix(おいしっくす)を利用してきました。

Oisixは普段の買い物というより、ちょっと美味しいものを食べたいなという時に頼んでいます。

なので定期宅配ではなくその都度頼んでいる感じです。

初めての方は下記のようなお得なお試しセットもあります。

Oisixおためしセット

Oisix(おいしっくす)

 

我が家も外出の頻度を減らすため、食材宅配を増やしていますが毎回Oisixだとさすがに飽きます。

お気に入りのスーパーがあってもたまには別のスーパーに行きたくなるのと同じ。

というわけで、同じOisix系のサービスですが、らでぃっしゅぼーやのお試しセットを頼んでみました。

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや

 

さてどんな食材が届いたのかというと、

ん?

あれ?

写真が無い・・・

届いたお試しセットの中身を写真撮るの忘れてました。

野菜を中心に卵と・・・あと何だったかな。

ああ梨が美味しかったのは覚えている。

物忘れがひどくなったな。

お試しセットではないけど2回目に頼んだ時の写真があるのでそっちをどうぞ。

 

f:id:balage:20210908143349j:plain

野菜、果物、卵は『ぱれっと』という季節の野菜おまかせのセットで中身は選べないものですが、自分が普段買わない野菜とかが入っていると何か楽しい。

おまけで野菜保存袋と根菜に付いた土を洗うためのクロスが付いていました。

それ以外のウインナーとか厚揚げとかは自分で選んだものです。

Oisixより品数豊富で選ぶのも楽しかった。

 

胃なしさんにはハードルが高いごぼうも入っていて、良く噛めばイケるだろうと、胃全摘手術後初ごぼうを豚汁にして食べてみた。

翌日下痢したのはやっぱりこれのせいだったのかしらね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村