ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【術後補助化学療法】5クール目(ドセタキセル4回目)

 

balage.hatenablog.com

抗がん剤治療5クール目まできました。

何とか血液検査も問題なくきており、順調と言えるでしょう。

4クール目の記事は上の過去記事を。

 

4クール目後の休薬期間にも続いている副作用は、脱毛味覚異常爪の痛み、ですかね。

口内炎は落ち着いていますが、今回は念のため、うがい薬を処方してもらいました。

あの痛みがまた来たら嫌ですから。

いつもは休薬期間に入るとすぐ体調が良くなっていたのですが、今回はすぐには良くならず、休薬期間後半から良くなりました。

テイクアウトは1回しか楽しめなかったな。

 

f:id:balage:20210924134622j:plain

お気に入りピザ店のマルゲリータ

食べかけで申し訳ない。

 

f:id:balage:20210924134705j:plain

大体いつもマルゲリータともう1枚頼むのだが、今回はカンパニョーラ

(自家製ソーセージ・ブロッコリー・モッツァレラ・バジル)

 

 

さあそして5クール目に入ります。

血液検査は問題なし。

ドセタキセル点滴もいつも通り。

今回は4日目から体調不良食欲不振きました。

これまでは1週間目くらいにピークが来ていた味覚異常ですが、今回は軽かったような気がする。

うがい薬の効果があるのかもしれない。

口内炎も良くなりましたし、味覚異常にも効果があるなら続けたいな。

今回はラスト3、4日の体調が良く、休薬期間並みに食べられました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村