ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【ルナシオン】馬体重は回復

2021.07.14 ルナシオン近況

在厩場所:14日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

調教助手「レース後は心身の状態をよく確認させていただきましたが、やはり体は体重以上に少し寂しく映りますし、普段の様子もややテンションが高いですね。調教師とも話をして、このまま続戦しても同じような結果になってしまうでしょうから、無理せずに一旦放牧へ出させていただくことになり、昨日こちらを発って本日ノーザンファーム天栄へ到着見込みです。この2戦ともこの馬自身のパフォーマンスを発揮することが出来ていないので、何とかまた良い競馬を見せられるよう努めてまいります」

 

2021.07.23 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元にはこれといったダメージは見られませんでした。ただ、競馬で大きく体重を減らしてしまっていたように、馬体はやはり寂しく映りますね。現在はウォーキングマシンで軽めに動かしていますが、まずは馬体回復を優先して調整していきたいと思います。馬体重は483㎏です」

 

2021.07.30 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間からトレッドミルでの軽めのキャンターを始めています。帰場当初は寂しく映った馬体も、無理をさせていないことで、体重の増加具合を見ても分かる通り、順調に回復してきています。今後も状態に合わせたメニューを組みつつ進めていきたいと思います。馬体重は490㎏です」

 

2021.08.06 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間もトレッドミルで軽めのキャンターを行っています。ペース・運動時間共に先週よりもステップアップしており、少し負荷を強めるようにしています。無理のない範囲で立ち上げて行っていますから、今のところ精神面も落ち着いていますが、今後も慎重に調整していきたいと思います。馬体重は501㎏です」

 

2021.08.13 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回ミニトラックでハッキング、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間もトレッドミルを中心に、週1回はミニトラックで軽めの乗り運動を行っています。先週よりはトレッドミルのペースを少し上げていますが、毛艶はあまり冴えず体調面がもう少しのように感じますし、引き続き我慢しながら進めていった方が良さそうです。馬体重は504㎏です」

 

 

ルナシオンは馬体重大幅減で出走した五稜郭ステークスから1ヶ月が過ぎ、馬体重は500㎏台まで回復してきました。

しかし、体調はあまり良くなさそう。

夏場が苦手な可能性もあるのかな。

重馬場の中山で10着稍重洋芝の函館で15着と大敗続きですが、馬場適性が合わなかったのなら、まだまだ巻き返せます。

精神的なダメージが無ければ良いのですが。

 

 

f:id:balage:20210714140803j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

PVアクセスランキング にほんブログ村