ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 良化途上

2020.10.23 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元については大きな問題はありません。ただ、背腰には少し張りが見られますし、全体的な馬の雰囲気もやや活気に欠ける印象です。現在はトレッドミルで軽めのキャンターを行っていますが、まずは体調面の立て直しを優先していきたいと思います。馬体重は468㎏です」

 

2020.10.30 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:坂路コースと周回コースでハッキング
次走予定:未定

天栄担当者「今週から乗り運動を開始しており、現在は坂路コースと周回コースでのハッキングを行っています。毛艶や馬体の張りはもう一つで、まだ体調的には回復途上といった印象ですので、もうしばらくは無理しない程度に動かしていった方が良さそうです。馬体重は476㎏です」

 

2020.11.06 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:坂路コースでハッキング
次走予定:未定

天栄担当者「今週は坂路コースでのハッキングを中心に進めています。段々と気温が下がってきていることもあってか、まだ馬体の張りや毛艶はもう一つに映りますね。引き続きじっくりと動かしながら、体調を戻すことを優先にして進めていきたいと思います。馬体重は477㎏です」

 

2020.11.13 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースでハッキング、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間は引き続き坂路コースでハッキングを行いながら、トレッドミルも取り入れ、ある程度強めのキャンターを始めました。馬体の張り・艶は徐々に良化傾向にあるものの、あまり焦らずに状態アップを図っていければと思います。馬体重は488㎏です」

 

2020.11.20 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「今週は坂路コースのペースをハロン15秒まで上げていますが、登坂回数は週1回に止めており、トレッドミルをメインにした調整を行っています。トレッドミルではまずまずの負荷を掛けていますし、周回コースでのハッキングも取り入れる等、軽いメニューではないものの、それでも少し体が増えているのは良いことだと思います。馬体重は490㎏です」

 

 

ルナシオンの状態は徐々に良化傾向にあるようで何より何より。

とは言え、次走予定のコメントは無し。

東京開催はもう終わるし、中山で使うのか、2月の東京まで待つのか、どっちかだろうか。

デビューが昨年の10月ですから1年でわずか3戦か。ケガもしてないのにな。

中山向きではないだろうけど、もっとレースを経験させて欲しいわ。

 

 

f:id:balage:20201124113347j:plain2020/10/22 ノーザンファーム天栄

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

Oisix(おいしっくす)