ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン まだですかー

2020.06.19 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「トレッドミルで動かしていても体調面に問題はなかったので、今週半ばから周回コースでの運動を始めています。少しずつ負荷を上げていますが、相変わらず馬体はフックラと見せており、ここまでの立ち上げは順調と言えるでしょう。馬体重は482㎏です」

 
2020.06.26 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースで軽めのキャンターを行いながら、トレッドミルも取り入れるようにしています。どちらかと言うとトレッドミルでしっかりと動かして、背腰に過度の負担が掛からないように気を付けつつも、十分な運動量を確保できるように努めています。馬体重は481㎏です」

 
2020.07.03 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「周回コースでの運動を始めた後も馬体は維持できていましたし、今週から坂路コースでの調教を取り入れています。まだハロン15秒くらいのところですが、動きの方はしっかりとしていますから、状態を見ながらさらにペースを上げていければと思います。馬体重は482㎏です」

 
2020.07.10 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は坂路コースのペースをハロン14秒まで上げていますが、負荷が強まり過ぎてもいけないので、登坂回数は週2回に止めています。馬体重は474㎏と少し減ってしまっていますが、馬体は細く映りませんし、この調子で進めていければと思います」

 
 
 
ルナシオンは順調に調教ペースを上げています。
 
ペースが上がってもそれほど馬体重は減らず良い感じ。
 
しかし、次走予定が出ませんね。
 
じっくり成長させる方針なのはわかったから
 
紫苑Sなのか、そうじゃないのか、早いとこ知りたいです!