ばらげーブログ

胃全摘主夫の胃なし生活

【ルナシオン】得意の東京走らないの?

2021.03.31 ルナシオン近況

在厩場所:30日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

調教助手「稍重での実績がありましたので、多少の雨ならこなしてくれると思っていたのですが、前の週でかなり馬場が悪くなった上に当日はかなり雨が降りましたし、極端に悪くなると持ち味のキレを削がれてしまいますね。心身共に疲れた様子でトレセンへ戻ってきましたので、リフレッシュを図るべく一度放牧へ出させていただきました」

 

2021.04.09 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ミニトラックでハッキング、トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、トモには少し疲れが見られましたね。獣医師に治療を行ってもらったことで、時間の経過とともに徐々に良化してきている印象だったので、今週から軽めの騎乗運動を開始しています。まだトレッドミルを併用しながらではありますし、今後も焦らず状態第一で進めていきたいと思います。馬体重は495㎏です」

 

2021.04.16 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「帰場当初に疲れが見られたトモについては、乗り運動開始後も悪化することはなかったですし、今週から坂路コースでの調教を開始しています。まだハロン15秒程度とそれほど速くはないので、動き的には特に問題ありませんし、徐々にペースを上げていければと考えています。馬体重は495㎏です」

 

2021.04.23 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「ハロン15秒ペースの動きに問題はなかったので、今週はハロン14秒に脚を伸ばしています。ペースアップ後もしっかりとしたフットワークで登坂できていますし、精神的にも変にカリカリしたりしていませんから、次のステップも見据えつつ調整していきます。馬体重は501㎏です」

 

2021.04.30 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。競馬に行くと折り合いに難しいところを見せてしまいますし、こちらでも気を付けて乗っていますが、今のところ落ち着いて走れていますね。動きについても、最後まで素軽いフットワークで登坂することが出来ています。馬体重は498㎏です」

 

2021.05.07 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間は状態面がもう一つのように感じたので、登坂回数を週2回にセーブしています。乗り運動を休むほどではないものの、全体的に活気が足りないような印象です。引き続き、無理せず状態に合わせて調整していく方針です。馬体重は506㎏です」

 

ルナシオンの前走後は、トモの疲れが見られた程度で脚元には問題なし。

その後の調教も休みなく続けられています。

 

順調ではあるんですが次走予定が出ませんね。

東京で走らせるつもりなら、そろそろ出そうですが。

まさか秋の東京ってことはないでしょうから、6月の東京が無いとしたら夏の新潟でしょうか。

 

直近の近況で活気が足りない感じとのことですが、そのくらいの方が逆に落ち着いて走ってくれるとかないかな。

 

間隔が開くとまたテンション上がって能力発揮できず終わってしまうでしょうから、6月には走らせてほしいな。

 

f:id:balage:20210330095920j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)