ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【ルナシオン】クイーンCの悪夢がよみがえるもなんとか3勝目!

2021.02.01 レース結果

 1/31(日)東京12R 4歳上2勝クラス〔芝1,800m・9頭〕優勝[1人気]

約8ヶ月ぶりの実戦。プラス26㎏での出走。スタートで後手を踏み、行きたがる面を見せながら中団後ろまで追い上げます。残り300mを切った辺りから一気に加速して前を捉えると、そのまま先頭でゴールし3つ目の勝利を掴んでいます。

調教助手「おめでとうございます。体重は大きく増えての出走でしたが、調教の感じからは動ける態勢にあると思っていましたし、その通りの結果を残してくれて良かったです。ただ、久々の実戦とあって、テンションの方はかなり高かったですね。その影響もありスタートで後手を踏んでしまいましたし、フレッシュさが良くない方に向いてしまって、収まりがつくまでに少し時間が掛かってしまいました。それでもこうして勝つのですからポテンシャルは持っていると思いますが、今のままで上のクラスでも同じような結果が付いてくるかと言われればそう簡単にはいかないでしょうし、今日見えた課題を克服していけるように今後も取り組んでいきたいですね。まずは心身の状態をよく確認させていただきたいと思います」

 

やっと、やっと、

ルナシオンが3勝目を上げました。

このメンツならもっと圧勝を期待していたんですが、まあなんとか無事に勝ってくれたので良しとしましょうか。

なんて上から目線で語ってますが、素直に嬉しいです!

ありがとう!ルナシオン!

 

しかしまあまたしてもスタート出遅れ。

さらに序盤は頭を上げ折り合いを欠く場面もあり、クイーンCと全く同じような展開であの時の悪夢がよみがえりましたよ。

今回は強い相手がいなかったので差し切れましたが、この先同じようなレースをしてたら、重賞なんて絶対無理。なんとか修正してほしい。

 

馬体重492㎏(+26)にはびっくりでしたが、8ヶ月ぶりですから20㎏くらいの成長はあり得るか。多少緩さはあっても全然おデブには見えなかったしね。

 

さあ次はどうする。

フレッシュ過ぎてテンション高かったってコメントはクイーンCでも聞いたような気がするぞ。

そう思うなら続戦してくれよ。まだ4戦なんだぞ。

 

f:id:balage:20210202122416j:plain

 

f:id:balage:20210202122435j:plain
 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

Oisix(おいしっくす)