ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 距離延長

2020.09.04 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第4回東京開催

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。速いペースで乗り込んでいても疲れが出ることはなく順調に調整できています。この感じなら、次の東京開催での出走を目標にこのまま状態を整えていくことが出来そうですよ。馬体重は488㎏です」


2020.09.09 ルナシオン近況

在厩場所:9日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第4回東京開催 

藤沢和雄調教師「第4回東京開催を目標に、9日にこちらへ帰厩させていただきました。まずは馬体をよく確認させていただき、問題無ければ明日から調教を開始していきます。気性面のこともありますから、坂路主体でじっくりと進めさせていただく方針です」


2020.09.11 調教タイム

 助手 美坂良 62.5- 45.8- 30.0- 14.7 馬なり余力

2020.09.13 調教タイム

 助手 美坂稍 58.7- 42.6- 28.1- 14.2 馬なり余力

2020.09.16 調教タイム

 助手 9/15(火)美坂良 61.5- 45.3- 29.7- 14.7 馬なり余力
 木幡育 9/16(水)美坂良 55.4- 40.6- 26.5- 13.2 馬なり余力
  セルフィー(古馬1勝)馬なりを0.7秒追走同入


2020.09.16 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:16日に坂路コースで時計
次走予定:10月10日の東京・山中湖特別(牝)

調教助手「気性面を考慮して、先週末から坂路コースを中心に速めのところを行っています。前半に行きたがるようなところを見せてはいますが、テンションが上がり過ぎることなくこの馬にしては落ち着きがありますね。以前よりも周りの物事に左右されなくなってきて、気性面の成長を感じます。16日には坂路コースで併せて追い切りを行いましたが、騎乗した木幡育也騎手は『脚捌きが軽快で良い動きを見せていますね。ラスト1ハロンで前の馬に楽々と並ぶことが出来ましたし、この馬のポテンシャルの高さを改めて感じました。併せてからも気難しさは見られませんでしたよ』と褒めていただきました。調教師は、今週の動きを見ると1週目から出走させられそうだとのことですので、今のところ10月10日に行われる東京・山中湖特別(牝)に向かう予定です」




秋華賞を諦めたルナシオンですが、次走予定は山中湖特別だそうです。

昨年まで東京芝1800mのレースでしたが、今年は2000mになるのかな?

番組表を見るとそうなってるんだよね。

気性の問題があるからと前走は1600mを選択したわけですから、いきなり2000とは思わなかったな。

がっつり間隔空けて待たされたんだから、心身の成長を期待してますよ。

気性さえ良くなれば距離延長はもちろんOKなルナシオン。


幻のオークス馬なんですからね!