ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 次はどこよ

2020.02.26 ルナシオン近況

在厩場所:26日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

藤沢和雄調教師「先週一杯はこちらで様子を見させていただきましたが、精神面も特に問題無さそうでしたので、牧場にお戻しさせていただきました。前走だけでこの馬の評価を決めつけるのは可哀想ですし、再度良い結果が出せるように今後とも努めて参ります」


2020.03.06 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「あのようなレースとなってしまったので精神面のダメージが心配だったのですが、厩舎でしっかりとケアしてもらったお陰で、こちらに戻ってきてからの様子にも特に問題はありません。今週から坂路コースで乗っていますが、動きもいつも通りですし、この調子で進めていきたいですね。馬体重は465㎏です」


2020.03.13 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後も問題はなかったため、今週から坂路コースのペースをハロン14秒まで上げています。少し負荷を上げましたが、軽快なフットワークで最後まで走れていますし、このまま適度に動かしていければと思います。馬体重は464㎏です」


2020.03.20 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。これまで通り、ハロン13秒ペースでも脚捌きは軽快で良い動きを見せていますね。精神的にも問題は見られないものの、今後も慎重に接していきたいと思います。馬体重は469㎏です」



心配していたルナシオンの精神面は問題無さそうです。

前走の精神面の悪さは休み明けでフレッシュ過ぎたと言っていたので、間隔は空けずに使うとは思うのですが予定が出ませんね。

ハロン13秒ペースまで進んでいますし、フローラSまでは待たずにその前の自己条件を使いそうな気もする。

そうなるとそこで勝ったとしてもフローラじゃなくスイートピーSになるのかな。

いずれにしてもオークス出走は厳しいと言わざるを得ない。

バラゲー厩舎一番の高額良血馬ですが、クラシック路線からは外れそうで残念無念。