ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 480㎏台

2020.05.20 ルナシオン近況

在厩場所:19日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

調教助手「先週は着差以上に危なげない勝ち方でしたね。皆様おめでとうございました。レース後はトレセンで馬体を確認しましたが、特に気になるところはありませんでした。ただ、心身の成長を待ちながら使っていく方が良いでしょうから、19日に放牧へ出させていただいております」

 
2020.05.29 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:パドック放牧、ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元には問題ないものの、全体的に結構レースによる疲れが窺えました。見た目的にも少しスッキリし過ぎているように感じられますし、現在はパドック放牧中心の調整でゆっくりと疲れを取っています。厩舎サイドとは成長を促しながらじっくり進めていく方針で話していますから、無理せずに調整していきます。馬体重は475㎏です」

 
2020.06.05 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「パドック放牧の効果から疲れも取れ、馬体もフックラと見せるようになってきていたため、今週半ばからトレッドミルでの運動を開始しています。これくらいの体付きを維持しながら進めていきたいところですし、今後も状態第一のメニューを組んでいきます。馬体重は487㎏です」

 
2020.06.12 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「今週はトレッドミルのペースを少し上げています。時期的にいきなり負荷を強めてしまうと、せっかくフックラと見せていた馬体が萎んでしまう恐れがありますし、引き続き無理はせずじっくりと調整していく予定です。馬体重は483㎏です」

 
 
るなっしーはこの感じだとしばらく使わなそうだな。
 
ぶっつけ紫苑SじゃあクイーンCと同じなんだから新潟で一戦しようぜ。
 
ていうか現状マイルが良いとか言って秋華賞は目指さないから紫苑Sも使わない気なのか。
 
頼むから秋華賞は目指してくれよ。
 
頼むよ。
 
馬体も480㎏台まで成長して良い感じだし、気性面だってレース使わなきゃ成長しないよ。
 
るなっしーも走りたいだろ?