ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 戸崎騎手と新コンビ

2020.09.24 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に坂路コースで時計
次走予定:10月10日の東京・山中湖特別(牝) 〔戸崎圭太

調教助手「24日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。重賞馬のコントラチェックを3馬身ほど追走して、ラスト1ハロンから併せに掛かると、最後は併入で終えています。以前見られた繊細な面は徐々に解消されてきており、気性面はかなり成長してきましたね。それに、ここまで無理して使い込まなかったことで、精神面は勿論のこと馬体も着々とパワーアップしていますから、この状態で距離を延ばしてみて、どのような競馬をするか楽しみですね。目標のレースまであと2週ありますので、徐々にピッチを上げていき、更にコンディションを上げていければと思います。なお調教師より、山中湖特別の鞍上は戸崎圭太騎手に依頼しているとのことです」

 

調教タイム

 助手 9/21(月)美坂稍 56.7- 41.3- 27.0- 13.5 馬なり余力

 助手 9/23(水)美坂稍 60.5- 45.0- 29.2- 14.3 馬なり余力
 上野翔 9/24(木)美坂稍 53.6- 39.1- 25.6- 12.9 馬なり余力
  コントラチェック(古オープン)馬なりを0.5秒追走同入

 助手 9/26(土)美坂重 61.4- 45.4- 29.9- 15.1 馬なり余力
 助手 9/27(日)美坂重 56.1- 41.2- 26.8- 13.0 馬なり余力
  オーロラフラッシュ(古馬2勝)馬なりを0.5秒追走同入

 助手 9/29(火)美坂良 61.5- 45.5- 29.9- 15.1 馬なり余力
 助手 9/30(水)美坂良 53.4- 38.9- 25.4- 12.5 馬なり余力
  コントラチェック(古オープン)馬なりに0.6秒先行同入

 

2020.09.30 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:30日に坂路コースで時計
次走予定:10月10日の東京・山中湖特別(牝) 〔戸崎圭太

調教助手「30日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はルナシオンが3馬身誘導して、ゴール前で後ろから来たコントラチェックと馬体を並べて終えています。相変わらず動きは良くて、今週もこの馬なりにリラックスして走ることが出来ていたかなと思います。現時点で前走からプラス8kgくらいなのですが、欲を言えばもっと体は増えて欲しいですね。付くべきところにまだ筋肉が付いてきていない印象で、その分の頼りなさはあります。逆を言えばこれから更に成長してくる余地を残していますから、完成した際は今以上に動きが良くなってくるでしょう」

 

ルナシオンは予定通り山中湖特別になりそうですね。

乗り替わりになりますが戸崎騎手なら申し分ないでしょう。

気性面も馬体も成長しているようですから、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか非常に楽しみ。

ここまで大事に育ててきましたから、必ず良い結果が出ると期待しています。

 

無観客競馬が続いていましたが、ようやく指定席分だけ入場できるようになりそうです。抽選ですから一応応募してみるか。

まあ当たったら当たったでコロナ感染リスクの高い東京に行くのは怖いんだけどね。

 

f:id:balage:20201001080808j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村