ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス まずはダイエット

2020.08.26 ジーナアイリス近況

在厩場所:美浦トレセン/27日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

田村康仁調教師「こちらとしても体調面に気を付けながらシェイプアップに努めていましたが、まだ少し馬体には余裕がありましたね。約1年ぶりのレースでしたし、叩いて上向いてくる部分はあると思いますから、次のレースへ活かしていければと思います。レース後は骨折経験のある両前脚を含めて特に異常は見られませんでしたが、無理せず一旦放牧に出したいと思います。ノーザンファーム天栄での状態を踏まえながら、次走の予定を検討していきたいと考えています」


2020.09.04 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「先週こちらに戻ってきましたが、骨折経験のある両前脚には異常ありませんでした。ただ、少しトップラインが寂しく映るので、現在は無理せずウォーキングマシンに止めて馬体回復を優先するようにしています。馬体重は572㎏です」


2020.09.11 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「徐々にトップラインの感じは良くなってきていますし、今週からトレッドミルで軽めのキャンターを始めています。その後も特に問題はなさそうなので、今後は乗り運動も始めていく予定ですが、やや馬体は緩んでしまっていますし、少しずつ引き締めていく必要があるでしょう。馬体重は585㎏です」


2020.09.18 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:坂路コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「トップラインの肉付きについては、もう少し回復してきて欲しいものの、徐々に良化してきているので、今週から坂路コースで軽めのキャンターを行っています。やや負荷を強めたことで、少し馬体重が減っているのは良い傾向ですが、レース時に比べると結構増えてしまっていますから、徐々に絞っていきたいですね。馬体重は574㎏です」


2020.09.25 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「特に歩様に出しているわけではないものの、馬体に余裕があって長めの距離を乗りたいですし、ポリトラックの坂路よりもウッドチップのコースで乗った方が脚元への負担も軽く済むと思うので、今週は周回コースに切り替えて軽めのキャンターを行っています。今後も状態にあったメニューを組んでいきつつ、シェイプアップを図っていきたいところです。馬体重は564㎏です」

 

アイリス嬢は一年休養明けの前走から一か月以上たちましたが、脚元は問題なさそうです。

これなら年内にもう一走できると思うが、ダイエットに苦労しています。

前走が+18㎏の550㎏でしたから、少なくともこれよりは減らしたいところ。

よく食べ、身になるのは健康で何よりなんですがね。

脚元への負担を考えるとやはりもっとダイエットしなければ。

しっかり減らして年末にもう一走待ってます!

 

f:id:balage:20201002082430j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村