ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 自己条件へ

2020.04.24 ルナシオン近況

在厩場所:24日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:5月16日の東京・芝1,600m

藤沢和雄調教師「24日の検疫が回ってきましたので、こちらへ戻させていただきました。馬体をチェックさせていただき問題なければ、明日から乗り運動を開始していき、今のところ5月16日の東京・芝1,600m戦に向かいたいと考えています。まだ心身ともに幼いところが残っているので、一つずつステップアップ出来るようにしていきたいですし、そのためにも次はしっかりと結果を出せるように頑張ってまいります」


2020.04.27 調教タイム

 助手 4/25美坂重 62.1- 45.6- 29.7- 14.6 馬なり余力
 助手 4/26美坂良 59.8- 43.8- 28.9- 14.9 馬なり余力


2020.04.29 調教タイム

 助手 美坂稍 60.6- 43.7- 28.7- 14.9 馬なり余力


2020.05.01 調教タイム

 助手 美坂良 60.2- 44.1- 28.5- 14.0 馬なり余力


2020.04.29 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:29日に坂路コースで時計
次走予定:5月16日の東京・芝1,600m

調教助手「24日にこちらへ帰厩してから、馬体に問題はありませんでしたので、早速26日に坂路コースで少し時計を出しております。相変わらず動きは軽快ですし、気性面の難しさもそれほど感じませんでした。その後も順調に進められましたので、29日に同じく坂路コースで追い切りを行いました。リズムを守ることを最優先に進めていますので、時計は速いものではありませんが、内容は良かったですね。明日も坂路で軽く乗ってみたいと思いますが、その時の動き・精神状態によっては週末から更に速めの追い切りを消化することも考えています」



無いとは分かっていても、もしかしてサプライズでスイートピーSとか言ってくれないかと淡い期待はあったのだが、やはり無かったか。

次走は自己条件の1600となった。

前走のかかりっぷりからして距離どうするのかと思っていたが、前走と同じ1600でしたね。

デビュー前からオークス目標みたいなこと言っていたし、本質的には中距離タイプなんだろうけど、あのかかりっぷりから今は1600の方が合うという判断なのだろう。

しかし、秋華賞を目標とするなら距離延長して欲しかったなと思う。



まあそれより更新された調教動画を見てくださいよ。

飛んでますよね。

藤沢氏が惚れるのもわかる動きだが、惚れたんならG1勝つローテで頼んますよ!