ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 鞍上ルメールで必勝

2020.05.03 調教タイム

 助手 美坂良 57.6- 41.7- 27.3- 13.8 馬なり余力

2020.05.06 調教タイム

 助手 5/5(火)美坂良 60.9- 45.0- 29.7- 14.7 馬なり余力
 助手 5/6(水)美坂稍 60.1- 44.1- 28.7- 14.8 馬なり余力

2020.05.08 調教タイム

 助手 美坂良 58.8- 43.3- 28.3- 14.1 馬なり余力

2020.05.10 調教タイム

 助手 美坂良 57.3- 41.7- 27.3- 13.4 馬なり余力

2020.05.13 調教タイム

 助手 5/12(火)美坂良 61.9- 45.6- 29.9- 15.1 馬なり余力
 助手 5/13(水)美坂良 55.6- 40.4- 25.9- 12.2 馬なり余力
  コースタルチャート(三未勝)馬なりを0.4秒追走同入


2020.05.07 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:6日に坂路コースで15-15
次走予定:5月16日の東京・芝1,600m〔C.ルメール

調教助手「先週末は予定通りこれまでよりも少し速めのところを行いました。終いだけサッと脚を伸ばしたのですが、切れがあって良い走りをしてくれますね。繊細なところを持っていますが、今のところ難しさを感じることはありませんし、5~7日にも坂路コースで15-15くらいを毎日登坂させました。精神面を考えて本格的に速めのところは行っていませんが、ここまでの乗り込み量は十分ですので、引き続き心身のバランスを取りながら進めていければと思います。なお鞍上は、調教師よりC.ルメール騎手に依頼していると聞いています」


2020.05.14 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:13日に坂路コースで時計
次走予定:5月16日の東京・芝1,600m〔C.ルメール

調教助手「13日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。時計的には55-40くらいだったと思いますが、相変わらず良い走りをしてくれています。何よりテンションが高くなることなく、平常心で調教に臨めていることが良いですし、折り合いもこの馬なりに進境が見られます。また、ふっくらとした体つきをキープ出来ていますので、状態面も心配要りません。前走に関しては、スタートで遅れてしまってやや促して行ったことで、そこからハミを噛んでチグハグな競馬になってしまいましたので、今回は出たなりで馬のリズムに合わせて運んで、自慢の末脚を活かせるような競馬をしてもらいたいと思っています」



今週出走のルナシオンは前走に引き続きルメール騎手とのコンビ。

前走の経験を糧に今回はあっさり勝つと信じています。

ただ雨予報なんですよね。

デビュー戦が稍重だったとは言え、得意ではないだろうし、今回は後方で脚をため末脚勝負みたいなコメント。

心配が杞憂に終わることを祈ります。