ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

専業主夫3ヶ月

会社を辞め、3ヶ月がたちました。

 

バラゲーヨメは働いていますので、私が専業主夫です。

まあ私も会社に勤めていないだけで収入はありますので、うちはDINKSと言っていいでしょう。

 

子なし専業主夫ですから家事はほぼ私の仕事。

といっても退職前も家事は協力し合う体制でしたし、結婚前も一人暮らしを10年ほどしてるので、家事は別に苦ではないです。

 

家事で一番大変なことって何でしょう?

DINKSで子育てはない。

掃除は毎日はしない。

洗濯は毎日するけど干すのと取り込むの以外は洗濯機任せ。

やっぱり料理ですかね。

 

たまに外食する以外ほぼ毎日やります。

料理は好き。

好きじゃないと続かないと思う。

バラゲーヨメは逆に料理が大嫌いなので、実は退職前から料理は100%わたくし。

一人暮らしの学生時代から25年以上料理してると考えると、すごいなと思うが、好きだから続くんだよね。

 

何だってそう。

好きなら続く、嫌いなら続かない。

あたりまえだけど。

 

仕事辞めたのもそういうこと。

 

そうそう専業主夫となって、ちょっと手の込んだ料理を作ったり、品数増やしたり、より楽しんで作るようになった。

ヨメ弁当も毎朝作るようになったよ。

 

f:id:balage:20200930093451j:plain

今朝の弁当

しめじいんげん肉団子クリーム煮は昨夜の残り、卵焼き、ご飯にはゆかりを

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村