ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス あれから10ヶ月

2020.05.22 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「トレセンでじっくりと馬体のケアを行ってもらったことで、厩舎サイドから報告を受けていた腹帯の擦れは、それほど気になりません。今週は周回コースで軽めに動かしていますが、トレセンでスクミや四肢の浮腫みが見られたようですから、体調第一に進めていきたいと思います。馬体重は544㎏です」

 

 2020.05.29 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「周回コースでの運動を続けていても、体調面に問題はなかったため、今週から坂路コースでの調教を開始しています。現在はハロン15秒ペースで乗っていますが、変わらずスクミの症状も見せませんし、さらにペースを上げていけそうです。馬体重は545㎏です」

 
2020.06.05 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「坂路入り後も体調面は落ち着いていますし、今週からペースをハロン14秒まで上げています。ペースアップ後も動きや健康状態に問題はありませんし、より負荷を強めていきたいところですね。馬体重は553㎏です」

 
2020.06.12 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ここまで順調に負荷を強められていますが、しばらく14-13ペースでの運動を続けながら、今後の予定を検討できるように状態アップを図っていきたいと思います。馬体重は551㎏です」

 
 
アイリス嬢の復帰戦がなかなか決まりません。
 
もう問題ある箇所は無いようですし、そろそろ予定が出ると思うのですがね。
 
最後のレースから10ヶ月たちました。
 
新潟まで応援に行ったなあ。
 
懐かしい。
 
コロナでしばらく旅行してないし、また新潟だったら行きたいなー