ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 体調いまいち

2020.05.13 ディロス近況

在厩場所:13日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

宮田敬介調教師「レース後はトレセンに戻って馬体を確認しましたが、トモには使ったなりの疲れが見られる他、右前の膝裏にやや浮腫みが見られますね。毛艶も落ちてきていますし、続けて使っても良い結果に結びつかないでしょうから、予定通りリフレッシュを挟むことにしました」

2020.05.22 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、右トモにはこれまでと同様に疲れがあり、歩様はもう一つですね。ただ、それよりもこの時期にしては毛が長いのが気になります。体調が優れていないのかもしれませんし、現在は周回コースで軽く動かしていますが、無理せず進めていった方が良さそうです。馬体重は521㎏です」

 
2020.05.29 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き周回コースで軽めの運動を行っています。無理はしていませんが、先週同様に毛艶は冴えませんし、体調面はもう一つのようですね。飼い葉は今まで通り食べてくれていますが、状態が上向いてくるまで焦らずに進めていきたいと思います。馬体重は526㎏です」

 
 
 
ディロスちゃんは中4週での2戦で疲れが溜まっているようです。
 
右トモはいつものことですが、体調が悪いというのは心配。
 
函館、札幌で見てみたかったけど夏場は休養になっちゃうかな。
 
ディロスちゃんのレース間隔の長さには慣れたけど、やっぱり出走回数は物足りないです。
 
根気よく頑張ってもらうしかないですが、あと何とか1勝してほしいな。