ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 3月中に移動か?

2020.02.28 ジーナアイリス近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「先週は体重が増えていたことを受けて、今週からはハロン14秒ペースでの坂路調教を開始しています。負荷を掛けている分、560kg台まで絞ることが出来ました。ペースを上げても難なく対応してくれているものの、まだ幾らか硬さがありますね。早ければ来月の移動も視野に入れられそうですが、焦らずに馬の状態を見ながら進めていきます。馬体重は568kgです」


2020.03.06 ジーナアイリス近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間はリフレッシュのため、トレッドミルでキャンターを行っています。目に見えない疲れがリセットされたようで、今まで以上に活気が出てきました。脚元も今のところは問題無さそうですし、すぐに坂路調教を再開出来そうです。馬体重は575kgです」


2020.03.13 ジーナアイリス近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間からは再度坂路調教を開始しています。リフレッシュした効果からか活気が溢れており、自らグイグイと引っ張っていくほど前向きさがあります。この動きであれば、今月中にも移動が出来そうですから、それまで乗り込みを重ねて体を引き締めていきたいと思います。馬体重は573kgです」


2020.03.20 ジーナアイリス近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「引き続き、移動に向けて坂路調教を主体に進めています。大型馬ですから素軽さにはやや欠けるものの、ダイナミックな走りで力強さを感じますね。また、単走になると物見しますが、それだけ余裕があると言うことでしょう。馬体重は568kgです」



アイリス嬢は3月中に移動となるかもですが、馬体重は570㎏前後から全く減りません。

天栄に移動してからもしばらくはダイエットに専念となると、早くても復帰は5月6月かしらね。

更新された調教動画では良い動きですし、走ることには前向きなようなのでまだまだ活躍できるはずですから、頑張ってダイエットしてもらいたい。