ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 美浦に帰ってきたよ

2020.03.27 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「24日にこちらへ入場していますが、熱発もなく体調面は落ち着いています。早速、周回コースで軽めに乗っていますが、動きを見ても大きな問題はなさそうですし、帰厩に向けて徐々にピッチを上げていきたいと思います」


2020.04.03 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「周回コースでの運動で特に問題はなかったため、今週は坂路コースへと移行しています。現在はハロン14秒ペースで乗っていますが、動きはまだモタモタしてしまっていますね。馬体的にももう少し引き締める必要がありそうなので、しばらくこちらで乗り込んでいく方針です。馬体重は549㎏です」


2020.04.10 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「脚元の状態は維持できていたため、今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。動き・息遣いともにもう一つなので、しっかりと乗り込みを重ねていく必要がありますが、運動後のケアはしっかりと行っていきたいと思います。馬体重は548㎏です」


2020.04.17 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回東京開催

天栄担当者「今週は終いハロン13秒まで脚を伸ばす日を、週3回に増やしています。全体的な負荷を強めましたが、脚元の状態は維持できています。第2回東京開催での復帰を目標に進めていきたいと考えていますが、動きについてはもう少し上向かせていきたいところです。馬体重は547㎏です」


2020.04.23 ジーナアイリス近況

在厩場所:23日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第2回東京開催

田村康仁調教師「23日の検疫でこちらへ帰厩させていだきました。まずは馬体を確認させていただき、問題無ければ翌日から乗り運動を開始いたします。骨折明けでもありますから、具体的な番組は追い切りの動きを見てから、慎重に決めさせていただきたいと思います」



アイリス嬢がようやく骨折療養を経て美浦トレセンに帰ってきました。

前走が昨年の8/4でしたから9ヶ月になりますか。

良くここまできてくれました。

東京開催で復帰予定ですが、未勝利を勝ち上がったのと同じ舞台ですから復帰初戦と言えど楽しみですね。

距離は勝ち上がった1400mになるのかな?


これで愛馬3頭すべて東京開催予定です。

無観客競馬なのが本当に残念ですが、テレビでしっかり応援しましょう!


2020/4/16 ノーザンファーム天栄