ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 10戦目いよいよ1200

2020.03.04 ディロス近況

在厩場所:4日に美浦・宮田敬介厩舎へ入厩
調教内容:
次走予定:未定

宮田敬介調教師「4日に入厩の準備が整ったことから、こちらへ入れさせていただきました。初めて携わらせていただきますが、牧場サイドからはトモに疲れが出やすい馬だと聞いていますから、よく注意して進めていきます。次走については、調教での動きを見ながらどうするか検討していきたいと考えています」


2020.03.06 調教タイム

 助手 美坂良 58.6- 43.5- 29.0- 15.3 馬なり余力


2020.03.08 調教タイム

 助手 美坂良 56.7- 40.8- 25.9- 13.1 馬なり余力


2020.03.11 調教タイム

 助手 美坂稍 52.6- 37.7- 24.9- 12.7 馬なり余力


2020.03.11 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:11日に坂路コースで時計
次走予定:3月29日の中山・芝1,200m

宮田敬介調教師「11日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。馬が真面目過ぎるのか、走ることに対してかなり気が入って、テンションが高くなってしまいます。馬場入りに対してもゴネるような仕草を見せており、牧場から聞いていた通り難しさは感じますね。それでも落ち着いてくれれば良いキャンターをしてくれていますし、坂路ではスピード感のある動きをしてくれていますよ。次走についてですが、これまでのレース映像を見ると、距離を短くした方が良さそうでしたので、3月29日の中山・芝1,200mを目標に進めていきたいと思います。目標のレースが決まりましたので、そこまでに課題をクリアにしていきたいですね」



宮田厩舎に転厩したディロスちゃんの初戦は初の芝1200を予定。

去勢したとは言え、一回試しては見たい距離ですが、それよりも中山がどうなのか。

前走で急坂は苦手だと認識したはずなんですけどね。

もちろん1200なら最後まで粘れる可能性はありますけど、まあこれでハッキリするでしょう。

一回走るとトモに疲れがたまってしまうディロスちゃんですから一戦一戦が勝負。

あまり試してはいられないんですがね。