ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 次走は早そう?

2020.01.04 ディロス近況

在厩場所:4日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

木村哲也調教師「トレセンに戻して状態を確認しましたが、これといったトラブルは見当たりませんでした。ただ、トモを中心に競馬による疲れは少し見られる状況ですから、無理せず一旦ノーザンファーム天栄に放牧に出して立て直したいと思います。今後の予定については、牧場での調教の動きを見ながら相談していきます」


2020.01.10 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、右トモの状態を含めて特に問題はありませんでした。今週から乗り出しをスタートし、現在は坂路コースで14-14くらいで乗っていますが、このまま緩めないように進めていきたいと思います。馬体重529㎏です」


2020.01.17 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間は右トモに少し疲れが見られたことから治療を行い、周回コースで軽めのキャンターを行っています。治療後はトモの状態は悪くありませんし、このまま乗り込みを強化していきたいところです。馬体重527㎏です」


2020.01.24 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後は右トモの状態は安定していたことから、坂路コース中心の調教へと移行しています。現在はハロン14秒まで脚を伸ばしていますが、戸惑うことなく対応できていますし、さらなるペースアップも視野に入れながら進めていきたいですね。馬体重は525㎏です」



ディロスちゃんの右トモは今までのレース後に比べて良い状態のようですね。

これなら次走までの間隔は今までより短くなりそう。

坂が苦手だと言うのなら京都を試してもらいたいが、まだ帰厩の話が出てこないし、2月の京都はやはり無いのかな。

また5ヶ月後とかは勘弁してほしいが、5月の京都まで使わないとかありそうだから怖い。