ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 年内復帰予定

2019.10.04 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は坂路調教を週2回行っています。右トモの状態は、この馬としては良い方だと思いますし、徐々に運動量を増やすことができています。欲を言えばもう少し歩様が安定してきてほしいので、引き続きケアを行いながら良化を促していきます。馬体重は535㎏です」


2019.10.11 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週も同様のメニューで乗り込んでいます。トモの状態や歩様は良い意味で変わりありませんし、飼い葉もしっかりと食べて体調面に問題はありません。この調子でトモのケアを続けつつ、徐々に進めていければと思います。馬体重は545㎏です」


2019.10.18 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やし、ペースも14-14まで上げています。少し全体的な負荷を強めましたが、右トモの状態は悪化せずに調整できていますし、この馬としては良い方だと思いますから、この調子で進めていきたいですね。馬体重は546㎏です」


2019.10.25 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後もトモの状態は良い意味で変わらず、順調に進めることが出来ています。年内にもう一戦できればと思っていますので、このまま状態アップを図っていきたいですね。馬体重は535㎏です」



きたよきたきた、ディロスちゃんの復帰予定!
年内に復帰するつもりらしい。

去勢なら3ヶ月くらいで復帰できるみたいだが、12月復帰として7/31手術から4~5ヶ月ですからそろそろだと思ってました!
右トモ不安があるし、じっくり調整したことが良い方向に出れば良いですね。

いやそれより去勢効果が見られるかどうか。
復帰戦ですし勝ち負けよりこの点をしっかり見たい。

12月の中山で会おう!ディロスちゃん!