ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 障害練習

2019.05.17 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週3回15-14、残りの日は軽めの調整 
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き週4回坂路コースでの乗り込みを続けています。運動後のケアをしっかりと行っている甲斐あって、歩様は良い意味で変わりなく調整できていますので、この調子で乗り込みを継続していければと思います。馬体重は551㎏です」


2019.05.24 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整 
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も坂路コースでの乗り込みを継続しています。右トモの状態は大きく変わっていませんが、前回そのような感じで競馬に向かった結果あまり良い走りが出来ませんでしたし、同じ結果になるのは避けたいので、もう少し乗り込みつつ中身とトモの状態を整えてから次のステップへ入っていきたいと考えています。馬体重は551㎏です」


2019.05.31 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週3回15-14、残りの日は軽めの調整 
次走予定:未定

天栄担当者「この中間は週5日坂路コースでの運動をこなしています。精力的に乗り込んでいますが、まだ馬体は太いですし、もうしばらく乗り込んで態勢を整えていく必要があるでしょう。トモの状態には良い意味で変わりはありません。馬体重は546㎏です」


2019.06.07 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整 
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き坂路コースでの乗り込みを行っていますが、歩様には変わりはありません。また、この中間からは少しでもトモを鍛えられるよう、障害練習も取り入れており、今後も色々と工夫しながら進めていければと思います。馬体重は543㎏です」



ディロス君のトモの状態は良くなる気配がありませんが、そこは天下のノーザンファーム
似たような馬をたくさん扱ってきたはずですから信じて待つのみです。

そして今回、障害練習という工夫をしてきました。

少しでもトモを鍛えられるようにとのことで、効果に期待しましょう。
実際、障害練習を取り入れたことでパワーアップしたなんて話けっこう聞きますしね。

未勝利馬じゃないんだから焦らずじっくりいきましょう!