ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 次走は年明け

2020.10.21 ディロス近況

在厩場所:20日福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

宮田敬介調教師「トレセンに戻って馬体を確認しましたが、今のところ骨などには問題ありませんでしたね。それでも中間に左トモ飛節に腫れが出たように、トモは少し休ませてあげた方が良いでしょうから、一息入れさせていただくことにしました。ダートの適性自体は有りそうですし、上位と着差はそれほどありませんでしたから、次はもっと良い走りを見せてくれると思います」

 

2020.10.30 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、いつも通りトモには疲れが見られる状況です。現在はトレッドミルで動かしながら馬体の回復を図っているところで、脚元には大きな問題はなさそうですから、徐々に乗り運動を開始していければと考えています。馬体重は532㎏です」

 

2020.11.06 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から坂路コースでの調教を開始しており、15-15を経て14-14までペースを上げています。いつも通りトモのケアはしっかりと行う必要がありますが、この調子でコンスタントに乗り込みを積んでいきたいところですね。馬体重は531㎏です」

 

2020.11.13 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週3回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間はトモのケアをしっかり行っていることで、ほぼ毎日のように坂路入りすることができています。競馬の疲れも徐々に抜けてきたようですが、久々の競馬でしたし、ゆったりと間隔を空けて年明けの中山開催辺りが目標と考えています。馬体重は534㎏です」

 

ディロスちゃんの次走は年明けの中山が有力なようです。

しかしまあまた中山ですか。

ゴール前の急坂は苦手なんじゃなかったのかいな。

 

前走重馬場でダート適性がわかりずらかったので、まずはもう一度ダート適性を見るレースとなるのでしょう。

その後、春の福島開催が本命かしらね。

 

 

来年はもう6歳

 

晩成型のステイゴールド産駒であればまだまだやれるはず。

 

がんばれディロス

 

 

f:id:balage:20201020091639j:plain

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

Oisix(おいしっくす)