ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 去勢後は順調だが

2019.08.23 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、残りの日は周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間はトレッドミルと周回コースでの乗り運動を一日置きに行っています。乗り運動のペースは軽めですが、トレッドミルである程度の負荷をかけているところです。まずはトレッドミルで基礎を固めてから、乗り運動中心のメニューに移行したいと思います。馬体重は527㎏です」


2019.08.30 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間もトレッドミルを併用しながら周回コースでの運動を行っています。去勢した箇所の方は問題ありませんが、右トモの状態はこれまでと同様あまり良いとは言えませんね。今後も治療を行って、良化を図りながら進めていきたいと思います。馬体重は529㎏です」


2019.09.06 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間は坂路調教を開始し、ハロン15秒から終い14秒まで脚を伸ばしています。右トモの状態は悪化することはないものの、目立った良化は見られないので、引き続きケアを行いながら調整しています。去勢後でもありますし、あまり焦らずに進めていきたいと思います。馬体重は529㎏です」




ディロスちゃん、去勢後の経過は順調ですが、右トモは変わらずダメ。

去勢効果だけでどこまでこの右トモ不安をカバーできるかわかりませんが、まずはその去勢効果が出るかどうか。

坂路調教が始まりましたし、気性面が良くなったかどうかそろそろコメントされるでしょう。

年内復帰あるかなーどうかなー