ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 左前は徐々に良化

2019.04.05 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整 
次走予定:未定

天栄担当者「今週から坂路コースでの調教を開始しています。まだ15-15とペース的にそれほど速いわけではありませんが、一歩前進できて良かったですね。今のところ左前の状態は維持できていますが、今後もよくケアしながら進めていきます。馬体重は546㎏です」


2019.04.12 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター 
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き坂路コースで乗り込みを続けていたのですが、左前の歩様に少し硬さが出てきてしまいました。進めようと思えば進めることは出来ますが、無理して悪化してもいけませんので、今週は周回コースに止めています。今後も状態に合わせて進めていきたいと思います。馬体重は542㎏です」


2019.04.19 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整 
次走予定:未定

天栄担当者「先週、周回コースでの運動に止めて治療したことで、左前の歩様は良化してきていたので、今週から坂路コースでの運動を再開しています。ハロン14秒まで脚を伸ばしていますが、問題なく対応してくれていますし、この調子で進めていきたいところです。馬体重は543㎏です」



アイリス嬢の左前の状態は一進一退ですが、調教はハロン14秒ペースまで上がってきました。
左前の膝の痛みがどの程度のものなのかわかりませんが、未勝利脱出のためにしっかり治してからレースは使ってほしいところです。

次のレース選択が気になりますね。


2019/4/11 ノーザンファーム天栄