ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 一進一退は続く

2019.04.05 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「今週も同様のメニューで進めています。周回コースで乗り進めていても、歩様には大きく変わりはありませんが、先のステップに進めていくにはまだ不安が残る状況です。飼い葉はしっかりと食べており、体調面に問題は見られませんね。馬体重は563㎏です」


2019.04.12 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「周回コースで進めていても変わりなかったですし、この中間から坂路コースでの運動を始めたのですが、右トモに疲れが出てきてしまいました。現在はいったんペースを落としてトレッドミルでの運動に止め、ショックウェーブ治療を行っています。まずは患部の回復を促すことを重点に進めていきます。馬体重は569㎏です」


2019.04.19 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整 
次走予定:未定

天栄担当者「その後も右トモの状態に変わりはなかったので、周回コースでの運動を経て、今週から坂路コースでの調教を開始しました。今のところ右トモの状態に良い意味で変わりはありませんが、今後も定期的に治療しながら進めていきたいと思います。馬体重は565㎏です」



ディロス君は坂路調教を始めたとたん右トモに疲れが出てしまい、治療しながら調整中。
もう無理なのかなと思うこともありますが、完治することを信じて待つしかない。

何もできず、信じて待つだけの立場。

一口馬主の歯痒さのひとつですね。