ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 内田騎手で復帰

2019.03.27 調教タイム

 助手 美坂良 55.0- 40.3- 26.7- 13.4 馬なり余力


2019.03.28 ポールヴァンドル近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に坂路コースで時計
次走予定:4月6日の中山・野島崎特別

上原博之調教師「先週のゲート試験後は軽めの運動を行いながらケアに努めたことで、もうコズミの症状は見られませんし、27日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。脚元の状態を考慮しながらですし、全体で55.0秒と時計的にはそれほど強めのものではありませんが、動きは最後までしっかりとしていましたね。上がってきた時の脚元の状態にも変わりはありませんし、今のところ予定のレースに向けて順調に進められていると思います」


2019.04.03 調教タイム

 助手 美坂良 55.1- 40.0- 26.7- 13.5 馬なり余力


2019.04.03 ポールヴァンドル近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:3日に坂路コースで時計
次走予定:
4月6日の中山・野島崎特別〔内田博幸

上原博之調教師「3日に坂路コースで追い切りを行いました。脚元のことがありますので無理せず、単走で55-40くらいでしたが、動きに重苦しさはなく最後まで力強い脚取りで登坂できていましたよ。念のため追い切った日の午後に獣医に歩様をチェックしてもらいましたが、問題はないとお墨付きをもらえました。ここまで難しい調整過程でしたが、何とか出走できるところまで態勢を整えることが出来たと思います。あとは長期休養明けに加え、ここ最近涼しかったことであまり汗をかかず、馬体重が580㎏くらいまで増えてしまっていますから、そのあたりがレースに行ってどう影響するかですね」



ポールさんの復帰戦の鞍上は内田騎手に決まりましたが、この馬体重で本当に出走させるようですね。

良くて560㎏台での出走かな。

まあ勝ち負けというより、レース感を取り戻すための出走でしょうから無事にレースを終えられますように。

いつの間にか白くなったなー