ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 戸崎騎手で復帰2戦目へ

2019.05.04 調教タイム

 助手 美坂良 54.4- 39.9- 26.5- 13.4 馬なり余力


2019.05.08 調教タイム

 助手 美坂稍 56.0- 41.2- 27.5- 14.2 馬なり余力


2019.05.08 ポールヴァンドル近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:8日に坂路コースで時計
次走予定:5月12日の東京・テレ玉杯(牝)〔戸崎圭太

上原博之調教師「8日に坂路コースで追い切りを行いました。脚元のことを考えて全体で56.0秒とそれほど時計は速くありませんが、先週末にも坂路コースで54秒くらいのところを消化していますし、前走からそれほど間隔も空いていませんから問題はないでしょう。中間はプール調教を取り入れながら進めているため、何とか脚元の状態も維持できており、馬体重も578㎏と前走から大きく増え過ぎることなく調整できています。久々の前走でも見どころのある走りをしてくれましたし、気持ちで走ってくれるタイプですから、今回も頑張ってくれると思います。鞍上は戸崎圭太騎手に依頼しています」



ポールさんは順調なようで今週のテレ玉杯を予定。
鞍上は未勝利、500万下と連勝してくれた戸崎騎手!
期待してしまいますね。

伝説の新馬戦と同じコースになりますが、2000mはやはりちょっと長いと思うので戸崎騎手がどのように跨がるのか楽しみです。

調教は脚元を考えて軽めですが、ポールさんは気持ちで走るタイプ。+30㎏の前走であれだけ走れるのですから、また頑張ってくれるでしょう。

まあ気持ちで走ってしまうから怪我が怖いんですけど、心配ばかりしても仕方ない。

とは言え、やっぱり心配なものは心配だよ。