ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン リフレッシュ

2019.04.01 ルナシオン近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整 

担当者「この中間はトレッドミルやウォーキングマシンのみでの運動に止める週を設け、リフレッシュを図りつつ進めています。現在は坂路コースではハロン15秒ペースでの乗り込みを中心に進めており、動きは良好でこの先のハロン14秒のスピードにも対応出来そうです。ただ、現状は馬体の幼さや生まれが遅いこともあって、まだハロン15秒までに抑えています。もう少し気候が安定して暖かくなってくれば、馬体ももっと良化してくるでしょうから、そのタイミングでもう一歩踏み込んだトレーニングを開始していければと考えています」馬体重459㎏



403㎏→414㎏→417㎏→434㎏→443㎏→447㎏→439㎏→450㎏→458㎏→458㎏→459㎏(今回)


シオンちゃんの調教はいったんペースダウンしてリフレッシュ期間です。
ケガもなく順調にきてますし、5月生まれの幼い馬体ですからたまには休養させないとね。
馬体重を見ても大きく減ったりすることなく順調。
動画を見るとまだまだ幼いなという印象かな。

アーモンドアイのような活躍を期待できる仔だと信じて見守っていきましょう。