ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 津村騎手と転厩初戦

2020.03.15 調教タイム

 助手 美坂重 56.4- 41.0- 26.5- 13.2 馬なり余力


2020.03.18 調教タイム

 助手 美坂良 52.0- 37.7- 25.1- 12.8 一杯に追う


2020.03.22 調教タイム

 助手 美坂良 59.1- 41.2- 26.0- 12.4 馬なり余力


2020.03.25 調教タイム

 助手 美坂良 54.3- 38.3- 24.7- 12.4 馬なり余力


2020.03.18 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:18日に坂路コースで時計
次走予定:3月29日の中山・芝1,200m

宮田敬介調教師「18日に坂路コースで追い切りを行いました。単走で行い、終いを伸ばすような形で終えています。1週前追い切りでしたので、こちらに転厩後初めてしっかり追っておきましたが、良い脚を使えていたと思います。動きや体型からも短距離は向いていそうですし、スピードを上手くコントロール出来れば競馬でも終いはビュンと脚を使ってくれそうなイメージです。また、運動後はやはりトモが上手く使えないような歩様にはなっているものの、先週から悪化している感じはありません。引き続き、来週のレースに向けて心身共に良い状態で向かえるよう努めていきたいと思います」


2020.03.25 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:25日に坂路コースで時計
次走予定:3月29日の中山・芝1,200m〔津村明秀

宮田敬介調教師「25日に坂路コースで追い切りを行いました。これまでのレース映像を見ると、勝負どころまでハミを噛んでしまい、直線では余力がなくなってしまっているように見受けられたので、メリハリの利いた走りが出来るよう意識しました。単走でしたが、前半はしっかりと我慢できていましたし、ラスト一ハロン12秒台前半を計時できているように、終いはスッと脚を伸ばせていて、良い走りを見せてくれました。馬体は少し立派に映りますが、元々の体型的なこともありますし、そういった意味でも今回の距離短縮は良い方に向くはずです。調教の動きからも1,200mが上手く嵌れば楽しみはあると思いますし、転厩初戦で不安が全くないわけではありませんが、どんな走りを見せてくれるのか期待しています。鞍上は津村明秀騎手に依頼しています」



ディロスちゃんの転厩初戦の鞍上は前走に引き続き津村騎手に決定しました。

近況コメントのように宮田調教師がいろいろ考えた上での距離短縮ですから、良い方に転んでくれると信じています。

コロナウイルスにより無観客競馬が続いていますので現地応援できませんが、気性面に問題ありのディロスちゃんにとっては無観客は追い風。

転厩初戦からいきなりある気がしてならない。

うん、あるんじゃない?