ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 早くも復帰2戦目

2019.04.19 ポールヴァンドル近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週5回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきてからも脚元の状態に良い意味で変わりはなかったので、早速坂路コースでの運動を行っています。登坂本数は1本だけですが、あまり緩めて馬体が増えてしまうと絞るのに苦労しますし、ほぼ毎日坂路を登っています。状態によっては短期で戻ることになる可能性もありますから、この調子で進めていきたいと思います。馬体重は583㎏です」


2019.04.26 ポールヴァンドル近況

在厩場所:26日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第2回東京開催

上原博之調教師「ノーザンファーム天栄でも脚元の状態に変わりなく、すぐに乗り進められていたということですし、あまり間を空けすぎて体が増えてしまっても大変ですので、26日にこちらへ戻させていただきました。今のところ東京開催後半で出走させたいと考えており、明日から乗り運動をスタートしていく予定です」


2019.05.01 ポールヴァンドル近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:5月12日の東京・テレ玉杯(牝)

上原博之調教師「引き続き、脚元の状態を見ながら進めています。この中間も前走時と同様にプール調教を取り入れつつ、なるべく体重を絞りながら脚元に負担の掛り過ぎない調教メニューを組んでいこうと思います。速いところは週末から始める予定ですが、そこでどれくらいダメージが出るかですね。順調に進めることが出来れば、今のところ5月12日東京・テレ玉に出走させたいと考えています。前回も長期休養明けながら、牝馬限定戦で力を示してくれましたので、今回は1度叩いた上積みで更に良い走りをしてくれると思いますよ」



ポールさんは復帰戦の前走後、脚元の状態に問題がなかったようで早くも次走に向けて帰厩しました。

中4週で東京芝2000m牝馬限定のテレ玉杯を予定。

距離が秋華賞以来の2000mとなりますが、東京芝2000はデビュー戦でレイデオロの2着した舞台ですから問題ないでしょう。

デビューから2年7ヶ月、同じ舞台でどのような走りを見せてくれるのか楽しみ。

+30㎏の前走でひと叩きされ、よりパフォーマンスは上がるでしょうから本当に楽しみですね。